恒例・おうち火鍋 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


ママ達とのランチ会で お出かけしていた昨日 


楽しくて時間の経つのも忘れ・・・

 気がついたら もう5時  (^▽^;)



帰宅してみると・・・

テーブルの上に 大きなラム肉パックを発見 



「お肉を買ってきたから 火鍋作って~



正直 私はあまりお腹が空いていなかったのだけれど・・・

夫も娘も お待ちかねだった様子 


急いで 作りました~


火鍋用スパイスは 我が家の常備品 


スパイスを2つに分けてパックに入れます


しょうが・葱・にんにく・なつめ・花椒なども加えて

香りが出たところにお味をつけます 


昨夜のお野菜は 青梗菜と豆苗 


厚揚げに干し湯葉

エリンギにタケノコ


〆は 半生うどんにしました 


途中 大きめの唐辛子を追加



この唐辛子は あまり辛くないですが

香りがとても良いです 


今回は急だったので・・・

手作り氷豆腐がなかったのが残念

代わりに干湯葉があったので使いました~





ちょっと食べ過ぎ~  (><;)








お読みいただきありがとうございます