房総・日帰りドライブ@「富鮨」(食事編) | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


房総ドライブ お食事編 





地元の美味しいお魚をいただきたくて・・・

お寿司屋さん「富鮨」へ


お電話で予約ができました 

お腹がペコペコだったので ひと安心

 (^∇^)



千葉名物 「さんが焼き」



やはりこれも 食べたいですよね~

「なめろう」 



お寿司は 「地物にぎり」 


お茶で美味しくいただきました 


お腹もいっぱいで大満足 (≧▽≦)



お夕飯用に「鯵」を買ってきました 



お魚をさばくのは あまり上手ではないけど・・・

美味しく食べられれば オッケー 


大きい鯵はお刺身用 小さい鯵はお汁用に買ってきましたが

どちらも勢いで 頑張ってお刺身にしました 


丁寧に骨をとり 皮を剥きましたが・・・

結構 身が多くて嬉しい   


骨っぽいとあまり食べない子供達用に

サーモンも買ってきたんだけれど・・・

「鯵 美味しい~!」とたくさん食べてました


鯵のアラは「お汁」に 



お豆腐とお葱入りの「鯵のアラ汁」 


これがまたいいのよね~


次回はアジフライかな・・・



千葉・日帰りドライブ

一足早く 春を満喫した感じ










お読みいただきありがとうございます