辛〜いお土産と「四川風麻婆豆腐」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


年が明けて英語講座がスタートしました 

New year's resolutionsを発表し合ったのだけれど

 みなさん目標高くて さすが


私は「ナイスな50歳目指して減量しま~す!」

なんてユルユル宣言 (^▽^;)

小さい声で「まずは5㌔ぐらい・・・」 




帰宅後 お友達がお土産を届けに来てくれました 


「辛いの好きでしょ~!」って 



日本語もかかれているけれど 台湾でも人気商品みたい

朝天唐辛子は四川産で とても辛~いです

夫も大喜び 


「パイナップルケーキ」

お酒好きなことも よ~く覚えててくれて
紹興酒もいただきました

 ありがとう~ Kさん」 


これは年末に作った「四川風麻婆豆腐」



この時は別の「四川豆板醤」を使いましたが

次回は辛さ比べしながら お土産の品を使ってみます


他に 一緒に作った「水餃子・2種」



「牛肉・ニラ」と「豚肉・玉葱」バージョン

前回の「ワイワイ餃子」の時に教えて貰ったので

タレは「黒酢」でいただきました 



これまた 別の日の「カニ玉」と「水餃子」の晩ご飯



この日のタレは 辣油たっぷりの辛い「ネギだれ」

「かに玉」はピザみたいにカットして・・・



ご飯にのせていただくと 美味しい~

年末 「水餃子」 よく食べてた感じ・・・ 


冷蔵庫に「辛~い瓶」が増えてきました


  






本日もお読みいただきありがとうございます。