お星様つき「グレープフルーツ杏仁豆腐」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


昨日もお友達が遊びに来てくれました 

今週はたくさんお喋りしてます


フェイスブックのチャットもいいけど

リアルもやっぱり嬉しいですね~ 

帰宅した娘と共に ボイストレーニングに詳しい彼女から
『腹式呼吸で痩せる技』を教えて貰ったり・・・

楽しくておかしくて 笑いもいっぱい 
 
また 次回が楽しみです 


お土産にフルーツをいただきました 


マンゴスチン&ライチ   

私はケーキでおもてなし  

買ってきました~

お気に入りのケーキ屋さんを見つけました
また今度 ご紹介しますね 



私は『杏仁豆腐の素』を使って (^▽^;)

キウイフルーツの お星様つき 






グレープフルーツをのせて シロップをかけました
 
見た目も グリーンが入ると爽やかで涼しげ




甘すぎず 酸っぱすぎず さっぱりお味 


    (材料・4人分)
      
       杏仁豆腐の素で作ったもの  カップ4つ     
    *シロップ
      お湯            大1
      水             大2.5
    *飾り用フルーツ
      グレープフルーツ      1個
      キウイフルーツ       1/2個

    (作り方)
     
  1,杏仁豆腐をカップに入れて冷やしフルーツを飾ります。
  2,冷ましたシロップをかけます。


    

シトラスを使った料理レシピ
「涼やかキラキラ☆七夕パーティー」コーナーにレシピを掲載中!