「パエリア」& あったよ!「フィグログ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

ブログのデザインを変えました 音譜
写真も若干大きくしてみましたが 少しは見やすくなったでしょうか?

それにしても 4年も続けていると写真も多くなりますね
お料理も毎日作って載せてると マンネリ料理なのに
「いろいろ作ってるじゃない?」  (´0ノ`*)
みたいな気分になってきますね~


夕べは「鱈とイカのパエリア」



ピーマンは炒めずに 上にのせて蒸らしました
「ピーマンのパエリア」と名付けても良かったかな
甘さが出て風味も良かったです ラブラブ
 
大好きな「フィグ・ログ」を見つけました!
スペインでは「フィグ・ケーキ」だったかと思うのですが
イタリアではこう呼ぶのですね



切るとこんな感じです



ドライフルーツの甘さと ナッツの歯ごたえがいいです


ワインは家飲み定番「コノスル」で・・・ ワイン




また週半ばに雪の予報ですね 雪

お出かけは 足下に気をつけましょうね~ ビックリマーク





【ワインのお供に】フィグログ(黒)≪140g≫【祝!モンドセレクション2013金賞受賞!!】

¥980
楽天