お正月のお料理「ポーク煮」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

日の出を見ながら 娘の塾のお弁当作り 女の子
お正月は1日だけお休み
もうすぐですものね~ 頑張りましょう! 本

昨日の晩ご飯 割り箸

 

「ポーク煮」をスライスしました ラブラブ



「ネギトロ巻き」&「練りもの」は買って来ました 音譜



あとは・・・
「玉こん」を煮たり 「舞茸のスープ」など



「舞茸のスープ」には 残っていた八つ頭や京人参を入れました
舞茸の香りと歯ごたえがいいシンプルだけど美味しいスープです

京人参の赤は キレイな色ですね~
「紅白なます」にも使いましたが お料理が映える感じ (^∇^)

「ポーク煮」は 圧力鍋でやわらかく煮てから 
タレで煮からめておきました



冷めた状態でカットすると キレイに切れます
盛りつけ後に タレだけ温めて少しかけました

和辛子をつけて いただきま~す ラブラブ