お皿で「おせち」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

お正月は いつも帰省なので・・・
自分で準備したのは 久しぶり 鏡餅

『お重』はないので お皿でおせち 割り箸



「お煮染め」は それぞれお出汁で炊きました



「くわい」は 仕上げにゴマ油をひとかけ

「祝い肴」の3種は 「ごまめ」と「青豆数の子」を作りました



海老ちゃんは「焼き海老」にして・・・




「伊達巻き」は はんぺん+卵で 甘さ控えめです



卵焼き用のプライパンで焼きました


お昼の「お雑煮」+「紅白なます」+「数の子」



お雑煮は 夫がお出汁をとる係

「しゃもと水菜のお雑煮」




作っては食べ また作っては食べて・・・

気が付くともう お夕飯 割り箸

そんな 元日です  (^∇^)