鮭のアラで2品目・鮭ピラフ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

「鮭のアラ」を使った2品目 うお座

GABANパプリカを加えた 炊飯器で出来るピラフです 


< 鮭のパプリカ風味ピラフ >

$妻ママ日記

(4人分)

出汁用鮭アラのほぐし身   140グラム
玉葱みじん切り       1/3個分
鮭アラの出汁        2カップ
米             2カップ
固形コンソメ        1個
トマトみじん切り      1/2個
塩             小1/2
GABANパプリカ       小1
キュウリ(粗いみじん切り) 1/3本分



(作り方)

出汁をとった鮭アラから身をほぐします(140グラムありました)

この鮭のほぐし身と玉葱を フライパンで軽く炒め
トマトと米を加えて よく混ぜながら炒めます

これを炊飯器に入れて 出汁に固形コンソメを砕いて加えたものを加えて
炊きあげます

$妻ママ日記

炊きあがったら パプリカと刻んだキュウリと塩を加えて混ぜます

$妻ママ日記


お好みに盛りつけて いただきま~す!

$妻ママ日記


キュウリとパプリカが 鮭のお出汁がしっかりのピラフを
軽やかな口当たりにしてくれます  ラブラブ


「お魚のアラ」の魅力 そして 「スパイス」の魅力
お料理って楽しいですね~ビックリマーク




過去の「お魚のアラ料理」・・・鯛のアラのパエリア
            ・・・鮭とカブの豆乳シチュー





【レシピブログの「わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」
  モニター参加中】


人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ