4/7のわんこごはん ほうとう | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

\みなさん、こんばんはビックリマーク

ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*ですニコニコ

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

今日のぽめずごはんは、こちらですビックリマーク






ほうとう

{1A71CCFC-410E-4CF9-94FA-382D917C295A}

材料

鶏むね肉、にんじん、白菜、かぶ、たけのこ(水煮)、
コーン、エリンギ、ほうとう



作り方

・鶏むね肉は食べやすい大きさに野菜、きのこは小さく切る

・ほうとうは小さめに切っておく

・鍋に野菜、きのこを入れ、たっぷりの水を加えて煮る

・野菜に火が通ってきたら鶏むね肉を加え、肉にしっかり火を通す

・ほうとうを加え、5分ほど煮こむ

人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク





Mona*飯

{8AFFEACA-5E3A-449B-8976-243D734DC40D}

ぽめずとお揃いごはん・・・

と言いたいのですが、

私のは具なしですあせる

なぜなら

おとといの夜から体調を崩し、

固形物を一切受け付けられず、

病院へ行ったら

胃腸炎と診断されましたあせる

薬の飲み、しっかり寝たら

固形物を食べたくなってきたのですが、

診察を受けた時に

肉ダメ、魚ダメ、野菜ダメ、果物ダメ、

乳製品ダメ、冷たいものダメ

って言われてしまったので、

アップこういう事になりました汗

さすがに、味はつけていますけどね(笑)



具なしのほうとうは悲しいけど、

食べられることは

幸せなことだと思いますラブラブ



日頃から

食事を大事に考えている私ですが、

体力が落ちていたり、

抵抗力が弱まっていたりすると

こういう事になる場合もありますあせる

胃腸炎が流行っているようなので、

皆様もお気を付けくださいませドキドキ