ガラス床に足がすくむ‼️☆東京スカイツリー | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです







昨日。
もう雪は降らないだろう🤔…と タイヤ交換しちゃいました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 
お願い🙏 もう降らないで😆
預かってもらっていたクルマ屋さんに行ったら
【このタイヤ! ツルツルで溝がまったくないから 今シーズン 無理だよ〜】

東京に行ったり 宮城に行ったり…栃木、山形、茨城…島根や鳥取にも 行ったタイヤ! かなり走ったもんね😆   お疲れさま‼️と、わかってはいたけど😅 
なんとか誤魔化して 今シーズンも、はけないかな?なんて危険な考えがあったりなかったり…🤪 うずまき
結局…予定していなかったタイヤを購入アセアセ
走行中にタイヤが破裂でもしたら 危険ですからね。。安全第一٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


そう!そう!
昨日ね。読者登録しているお気に入りさんが 
3人続けて【いきなりステーキ】さんのネタをポストしていて びっくり‼️😄
三連つづきは初٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私の地域にも いきなりステーキさんオープンしたけど まだまだ行列ができています。
行きたいな〜混んでるな〜で まだ未訪問😅
行きたい気持ちが 更に高まった1日でした(笑)



********************



昨日のつづきです🌹


浅草へ行ったら 帰るつもりが…
浅草寺から! 浅草駅から!歩くたびに目につくんですもの😊

東京スカイツリー❣️
ここまで来たら 寄って行って!と私を呼んでるんだもん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

うひょ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
下から見上げたスカイツリーは なんとも すんばらしく☆ いやー! びっくりしました😁






急遽スカイツリーに行くことを決めたから チケットは当日購入。。
予約の方は すいすい進めるようですが…
私たちは チケットを購入するのに 並びます爆笑
1時間待ちです(笑)


並んでいると‼️
あ❣️
あれって〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
東京スカイツリー公式キャラクターたち♥️
みんな揃ってる〜。







空からスカイツリーに舞い降りて来た好奇心いっぱいのソラカラちゃん♥️








ソラカラちゃ〜ん!と叫んだら…カメラを覗いてくれました♥️

後で知ったけど…ソラカラちゃんって いつも青いワンピースを着てるのに! 
春限定なのかな? 
この日は桜模様のピンクのワンピースを着ていました(❁´ω`❁)*✲゚* かわゆ〜🌸





下町育ちのおじいさん犬すこブルブル♥️
{F3777FC5-5A18-4CC4-A245-947D66259702}




おしゃれ大好きな女の子テッペンペン♥️
{181CAA95-AD7A-40ED-AC08-D9F4D1B39390}






展望デッキ入場チケット購入まで
結局 … 待ち時間は45分間。







スカイツリーの展望デッキに行くには
4基の展望シャトルがあり 
それぞれ…春、夏、秋、冬をテーマに異なった装飾になっています。
季節柄 春に乗りたかったのですが 私たちは…行きも帰りも 夏でした😆
夏は 隅田川の空なんですって。

キレイでしたよ〜。






分速600mで 約50秒で展望デッキへ到着。
シャトルのドアが開くと 目の前に見えてきた景色

これは すごーい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

少しガスかかっていた日でしたが…十分😊





さっき 浅草駅から見えた 金ピカ‼️(笑)








東京ドームもみえました。左奥には、2つ頭のビルは都庁かな⁉️








東京タワーや やきとりが美味しい(笑)? 相撲や、ボクシング、プロレスリングなどの格闘技が行われる両国国技館もみえました。
{C980F750-49C6-441D-8CDE-477E12DBEC7D}




ガラスの一部は可愛らしい 春仕様になっていたりね🌸






インスタ映え







展望デッキフロア350から 少し下にある フロア340には  あの‼️
ガラス床があります。
真下に広がる迫力ある眺めをお楽しみあれ〜とは言いますが…⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 






うひょ〜きゃ〜こわ〜‼️
お腹が キューとなる感じ!伝わるかな😆
足がすくむとは このことです!

スカイツリーの鉄骨美を楽しめ!と言われても無理だよ(笑) 
【お! あの鉄骨すごい? あの作り…】などと 楽しんでる人などいなかったぞ➖٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)(笑)




スカイツリーは 私たちが今回行った展望デッキ
{F19F4119-8998-4C88-AC59-F2F2CE1A4E9E}

&

こちらからプラス別料金で さらに上にいける展望回廊があります。(私たちは行きませんでした😆)
{74A1C7E1-5E7B-4F2F-896B-B24D891EE116}
展望回廊へ行くシャトルは 正面と天井がシースルーになっているそうですよ😁
わくわくしちゃいますね。






スカイツリーを楽しんだ後は…こちらの
連絡ブリッジを使って お隣の
東京ソラマチへ😊








お昼は 東京へ行っても つけめん(笑)
主人が どうしても 食べてみたかったみたい😊

6階は たくさんの 食事できるお店が並んでいましたが…すべて 外待ち1時間〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)







六厘舎さんは つけめんを中心に提供する人気店のようですね。

後で調べたら 行列ができすぎて 閉店をした?過去があるとか…😅







主人は せっかく来たのだから!と
特製つけめんにしました。

なぜか 普通盛り





私は 味玉つけめん普通もり









こちらも 苦手な券売機…🤣
混んでるから 焦っちゃってうずまき
普通盛りにしちゃったけど…麺がきてから やっちまった〜ですよ。 よく見たら普通盛りは麺量450gって書いてありました😭

私が残すとわかっていて 主人は大盛りにしなかったそうです 😁
麺は太麺です。 太麺だけど…のどごしよく コシもしっかりあって これだけ太麺だと 噛む回数も増えて!満腹になります。女性には小盛りが適量かも😊
結局 半分 は主人のお腹の中へ。
1人ラー活じゃなくてよかった😅




魚は食べれないくせに…最近魚介系のスープが好きな私😁   魚粉たっぷりの 香りが〜

超濃厚とまでは言わないけど…
トロリスープで 太麺にも絡んで美味しかったです😊




卵は 黄身がとろ〜と流れ出すかんじ。







チャーシューは 厚みがありますが ホロホロとしていて 美味しい😊
バラじゃなくて よかった😁








六厘舎さんのいいところは 
紙エプロンがあるのはポイント高い👍

さらに卓上に 色々な調味料が…並んでいます。
ラー油はなかったけど、七味や ゆず粉なんかもあってね。 ゆず粉を麺にかけて食べてもうまうまでした☆
袋に はいったものは 魚粉。 これは!粉々好きには たまらないですね😁

東京にきても ラーメンってどうなの?なんて 
洒落てみたけど😅 後悔なしのランチでした。






本当はね。
もっと あっちコッチ行きたかったけど…
ちびっこたちが お留守番しているので 今回の観光は ここまで✋
上野から 新幹線へ乗車しまーす👍







上野〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
シャンシャンは この上野にいるんだよね〜と思いながら  こちらのパンダで我慢🐼♥️
飲み過ぎちゃダメよ〜😊




あ! 私の好きなおにぎり🍙持ってる😊
子パンダも いる♥️
{BEE56CA0-4167-4B29-9D63-FE2A0FBB8B3F}
本物は もっと かわいいよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛






新幹線の時間まで 少し余裕があったので…
アメ横へ照れ

中トロ 策で1000とか〜海老、ホタテ〜など 安かった٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 
海沿いで買うより安いんじゃない?






上野に いるのだから!と
パンダの抹茶ラテを購入😊







このパンダ かわゆい♥️

しっかり渋味があり たっぷりで美味しかった〜。
お土産を買って 名残惜しいですが 東京を後にしました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

息子のおかげで 楽しい二日間を過ごすことができました。  
これからも 東京へ行く機会が増えそうです😄


3日間  東京へおでかけ〜記事に お付き合いくださり  ありがとうございました(* ´ ェ `*)♥
明日から また地元ネタに戻ります(笑)