ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

NEW !
テーマ:
おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです








毎日 ジメジメと蒸し暑い(⌓⍢⌓〣)
なんとか午前中まで エアコンを入れずに 頑張ってますが…昼過ぎからは 耐えられず ポチっと押してしまうわたしです٩(๑´0`๑)۶
梅雨が明ければ 少しは このジメジメなくなるでしょうか。


********************

ひとりごと🤣

長いことブログを書いていると…たま〜にやってくる。
【アラサガシ(仮)】さん。  
🐝 要らぬアドバイスをしてくるわりにコメントの誤字脱字が多いし…アラサガシをして解決策を提示した!ということが、アラサガシさんの この上ない仕事?喜び?になっているのでしょうか?
今は迷惑コメントがあっても ユーザーの地域やインターネット接続に利用している接続回線の種類をIPアドレスから判別できちゃいますから😅
人それぞれ感じ方も 考え方も 味覚も違います😊
それぞれでいいと思っています。
私のブログは 言い争うために公開しているわけじゃなく 
楽しく過ごしたい場所にしています。 
色々な意見はあると思いますが…
私のコメント欄は 承認制なので 気分を害したコメントは 公開いたしません😆  スルーさせていただきます。すみません😅



********************



さて☆
6月初旬頃*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

那須町にある こちらも お気に入りのお店
うつわカフェロータスさんへおじゃましてきました。
那須街道沿いから 少しそれた場所にあり なかなかの穴場カフェ。

店内から見える広大な景色も また魅力的なんです。

こちらのカフェの魅力は 景色の他にもたくさんあり
名前の通り うつわ(食器)も素敵です。
ご家族がそれぞれ 陶芸家さんのようです。
〜納得です(*˙˘˙*)ஐ


うつわカフェロータスさんで お食事を頼むと メインの前に 手作り前菜が出てきます。

どうですか〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
ちょこっと盛りですが…1つ1つ丁寧で、どれも 本当に美味しいの。








ズッキーニのピクルス






ポテトサラダ

ラディッシュを葉をつけたまま飾りにするアイディアも素敵。
視覚も楽しめちゃいます😊






切り干し大根







大根ときゅうり、かまぼこの ゆかり和えだったかな✨







もずく酢







しそのゼリーかと思ったら ブルーベリーでした。

お隣のお客さんも しそだよね?と奥様にお聞きしていましたが【ブルーベリーです‼️】って😳
隣で私もびっくり୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
味がね〜ブルーベリーじゃないのよ! 
しそ!なの笑   これ不思議でした〜😋






フキの味噌和え

どれも 全て手作り(*´艸`)  
味付けは 優しい味ですが、食材の旨みをうまーく引き出していて とても美味しいの☆






メニュー

メインは 3種類から選びます😊






3種類全部いただいた中で こちらの
ハーブ豚のポークライス

温玉のせ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
甘いタレは 得意じゃないけど、うつわカフェさんのは あと引くのよ! お肉に温玉を崩してからめて食べまーす👍 うまうま。
ライスは半ライスにしてもらいました。







ドリンクはアイスコーヒーに。

最初から微糖コーヒー🤣 
ブラック派の私ですが…たまには…いいかも😁

うつわカフェロータスさん。
いつ行っても のんびり過ごせて居心地最高です。
ただ お店の造りからか…お隣のお話が丸聞こえなのよ🤣 




夏休み終わったら またおじゃましてきます✨

うつわcafeLotus(うつわカフェロータス)

栃木県那須町高久乙601-37
0287-78-1588
定休日 火・水・木曜日
Open 11:00~17:00
ディナーは完全予約制17:30~21:00
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。