稲むらの火の館 | 龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

自然豊かな和歌山県田辺市龍神村で農業をしながら、カフェ&農家民泊を営業しています。田舎暮らしを始めたい方、都会から離れてゆっくりとしたい方、外国人の方で、日本の暮らしを体験したい方など、どうぞお越しください。

きょうは、第5水曜日でしたので、パン屋はお休みさせていただいておりました。
以前から、主人と見学したかった、広川町にある、稲むらの火の館に行って来ました。

安政地震津波の襲来時、稲むらに火を放ち、この火を目印に村人を誘導して多くの命を救った、濱口梧陵氏の記念館と津波防災教育センターがあり、凄い感動と、これから起こりうる地震に対する、シュミレーションを感じて帰って来ました。
帰り道は、日高町で、綺麗な綺麗な夕陽を眺めながら、海岸線に車を走らせて帰って来ました。