アイデアスケッチ | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
こんにちは!!


星野です☆☆☆


今日は工業工芸デザイン学科の1年生の授業にお邪魔しましたアップ

課題の中で、第23回コイズミ国際学生デザインコンペに挑戦していますひらめき電球


各自アイデアスケッチを描いて、先生にチェックを受けていましたあせる


僕自身の学生時代を振り返ると、課題の度にアイデアスケッチを30案とか50案とか描いてくるように言われてひー!ひー!言いながら描いていたことを思い出しますショック!

スケッチのチェックでは、いっつも考えが浅いと言われてプラス10~20案描いてまたチェックを受けたりしてました汗

今思えば課題のテーマをおさえていなかったり、課題に対してのリサーチがあまかったんだと思いますガーン


今も自分の作品を作る時には、必ず描いています!!グッド!



日本デザイン専門学校のモノづくりblog-20091124155823.jpg





$日本デザイン専門学校のモノづくりblog-20091124160010.jpg

チェック受けてますひらめき電球



ほっしーの今日の一言星

『髪を切った人がいたら、気付いてあげよう!』