銀杏の話。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた一週間ぶりの更新になります。

 

日付とっくに変わってしまいましたが

1月15日は

どうしても成人式の日って思ってしまいます。

1999年までだったようですね。

 

まあ、昔々のような話ですので

ごめんなさい。。。。

 

毎年成人式の様子を見る度

思い出してしまいます。。。。

 

信記は行きませんでしたが、、、あせる

そんなことも色々あったな~、って。。。。

 

今日はあやみのお友達から

今年初のLINEが来ましたメール

毎年お墓参りに来てくれる

このブログにも登場している

大学時代のお友達です女の子

 

そしていきなり

学生時代に銀杏拾いに行って

種の周りある実を腐らせてから

食べようということで

布袋に入れて

部室のロッカーの上に置いて

 

その後、暫くそのまま

忘れてしまっていたようであせる

 

ある日

部室の中が異臭で大騒ぎになって

あやみがその銀杏を家に持ち帰って

その銀杏を処理して

食べたらしいとのことニコニコ

 

彼女はあまり好きじゃなかったから

食べなかったらしいです。

 

でも

昨年結婚して

おせち料理を作るので

銀杏を買って作ろうと思ったけど

殻を割るのが大変で

おせちには使わず

昨日、やっと殻を割って

茹でて食べたんです、って。

 

それで10数年前の銀杏の

あやみとの思い出を思い出して

LINEしたそうですがニコニコ

 

なんと!!

私、昨日殻つきの銀杏を割って

食べて

そして、お昼にも残りを食べていた所でした叫び

 

母親と子供たちが銀杏好きだったこと

特にあやみが好きで

私と同じなんだよね~

なんて言いながらニコニコ

 

彼女は昼休みに

急にLINEしたくなって

銀杏の思い出を書いたようですが

 

このナイスタイミングと

サプライズに

ただただ驚くばかりでした笑い泣き

 

驚かせることが大好きだった

あやみが

してやったりウシシ

なんてニコニコ笑っている顔を

想像するだけで

嬉しくてたまりませんでした爆  笑



こうして何年経っても

思い出を語ってくれる

お友達がいて

幸せですね🤗


 

すみません、

今日もお付き合いいただき

有難うございますニコニコ

 

可愛いの見つけました音譜

 

 

 

 

 

盛岡は予報通り

少しですが雪が降っています⛄

 

明日は雪かきするくらい降らないといいな~ガーン

 

ではでは

明日もふぁいとでネビックリマーク