ChaNt(チャント アクアミスト) | 好きこそ物の上手なれ

好きこそ物の上手なれ

好きなもの、好きなことをつらつら語るブログです

最近、モニターをきっかけになんですが

ミスト化粧水というものを知り、すごくいいな~と思いながら使っております。







今回使用してみたのは、

ChaNt アクアミスト です♪





いつも顔を洗ったりする時に使っている水道水には塩素が含まれていますよね。

その塩素は、実は人の細胞や遺伝子も傷つけているらしいです。

塩素に触れた肌は酸化して細胞が傷つくために、乾燥したり敏感になったり、肌のトラブルを招いてしまうらしいです。




きれいにするために洗う水で、逆に肌が傷ついているなんて知らなかったです。




なのでこのチャントアクアミストが大活躍!

ChaNtは、水道水より表面張力が小さいために肌の上に広がり、水道水で洗顔した際に付着した塩素のバリアを決壊させます。

そのため、肌にうるおいの土台をつくる導入の役割を持ち、その後に使用するスキンケア用品の浸透を促してくれるんだって~~!



私も初めてこんなこと知ったので衝撃でしたが、乾燥肌だし敏感だし、私も水道水で肌が傷ついていたのかも知れません。

私も毎日の洗顔の後に、アクアミストをするようにしてみました。



スプレー式になっているので、シュッとひとふきするだけでミストが広がります。





最初の何日かは効果がわからなかったけど、だんだん乾燥しなくなってきたような気がする…。






うちの息子もアレルギー体質で、肌と頭皮がカサカサ状態でした。


なので息子にも使ってみました!














写真がbeforeとafterでちょっとわかりずらいんだけど、お風呂上がりに毎日頭皮にシュッとしてるうちに
カサカサして粉ふいてたのがだいぶよくなってきました(*^^*)


顔も前はステロイド塗らないとカサカサで荒れてた肌が、ちょっとずつChaNtの割合を増やしていったら、今ではもう時々ステロイド必要かなっていうくらいきれいになりました♪




息子もシュッシュッとするのが気持ちよくて好きみたいで、自分から「やって~」(実際まだ言えませんがf(^_^;)とせがまれるようになりました。




ただ、うちの息子はステロイドの弱めのもの使っていたので急に変えても全然大丈夫でしたが、

アトピー体質などでステロイドの強めの薬を使われてる方は、状態によっては悪化することもあるそうなので、少しずつ様子見ながらの方がいいみたいです。



ミスト化粧水って改めてすごいんだな~と思いました。


これは私もぜひリピートしたい一品です☆





かわいいミニボトルもついてきたので、もうすぐ出産で入院する時に持っていきます(^-^)

洗顔できない時やシャワーできない時に活用させていただきたいと思います!


企業様、ありがとうございました!





『ChaNt』チャントアクアミストファンサイト参加中+1 プラスワンの新常識 『ChaNt』チャントアクアミスト敏感肌、年齢肌、ミキビ肌でも安心して使える化粧水!