(;'∀')美しすぎるボードゲーム【TOKYO HIGHWAY in LITTLECAVE 】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

今回、紹介してもらったゲームの中で、一番ヒットしたゲームがこれ!

 

 

これは衝撃でした!

狩歌並に、発想に感嘆させられました!!

 

箱の中には、アイスの棒みたいな道路と、小さな車、円柱の橋げた、それとピンセット。

 

これだけなのですが、すごい!

 

どういうゲームかと言うと、対戦で道路を作っていくゲームです。

1段づつ、高くしたり低くしたりしながら、道路を繋ぎ、相手の道路の上下を上手にクロスする事ができたら、車を置いて点数をもらえます。

この際、崩してしまうと、自分の橋げたを相手に渡さなければなりません。

 

橋げたが無くなったら負けです!

 

細かなルールがもっとあるのですが、割愛させて頂きます。

 

 

戦略性、精密動作が問われるこのゲームですが、何が良いって!

 

組まれていくハイウェイがとにかく美しい!!

 

 

これは絶対欲しいと思ってネット検索したが、見つからずorz

 

次のゲムマに期待かなぁ^^;

 

 

ところで・・・・

 

このゲーム、絶対アイスの棒で遊んでいて思いついたに違いない^^;