ここはワシらの土地じゃ!【テラミスティカ in 八王子ボードゲームクラブ】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

亀戸にあるのに、お試しで一回、練習プレイしたきりのヘビーゲーム【テラミスティカ】

 

 

土地を自分の住みよい立地に作り変え、家や交易所、砦や神殿を建てて陣地を大きくしてポイントを取っていくゲームです。

 

 

ヘックスタイルがゲーマーの血を騒がせます(*ノωノ)

 

自分の種族はランダムで決めました。

私はドワーフになりました。

このゲーム、本来自分の施設と隣接したマスにしか家を建てられないのですが、ドワーフは海が渡れない代わりに、ワーカー駒を支払う事でトンネルを掘り、1マス飛ばしができます。

 

 

戦略は、徹底したボーナスポイント狙い。

宗教ポイントは特化した種族のプレイヤーがいたため、一種類だけ1位を取って、後は捨てました。最長交易路もライバルが手ごわいので、捨てて掛かりました。

 

 

結果106点でこの日、初めての勝利!

素直に嬉しかった!!

 

またやりたいなぁ。