ガイスター | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

 ハウスとは別の場所でガイスターをやりました。ガイスターは2人プレーの対戦ゲームで、10×10のマスの盤が舞台です。

 


 それぞれ4つの良いオバケと悪いオバケを置き、これらを自分の番に1マスずつ動かします。
 

 勝利条件は3つ。どれかを達成する事で勝利します。

①自分の良いオバケを1つ、相手の陣地の両脇にある脱出ポイントから逃がす。
②相手の良いオバケを4つ全部取る。
③相手に自分の悪いオバケを4つ全部取らせる。

 これが面白い!激しい心理戦が展開されます。
 欲しいなぁ。買っちゃおうかな。でも2人プレーだしなぁ。
 悩んでいる間に絶版になるかもしれないのが怖い)゚0゚(ヒィィ