キングダムビルダー | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

 自分の入植値をルールにしたがって順番においていき、特殊地形の恩恵を利用してポイントを最も稼いだプレイヤーが勝利します。

 


 

 ただし、このゲームの面白いところは、毎ゲームごとに、勝利条件が10種類の中からランダムに3つ選ばれるところ。マップや特殊地形の組み合わせもランダムなため、毎回違った戦略が楽しめます。

基本4人ですが、拡張で5人プレーも可能。1時間程度で終わります。

 



ちなみに昨日やったビルダーは、ボロ負け。でもまたやりたい。