成功したければ本物の成功者の本を読め! | セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

このブログは、独立、起業を決意した賢い人たちを応援するブログです。僕や僕の知り合いが実際に経験した事を書いています。成功者としての考え方が身につくと思います!

 

セミリタイヤ(不労収入)への道-1

 


借金100億円からの脱出---地獄の危機を乗り越える逆転発想経営術 [単行本]

 

 

 

 

 

セミリタイヤ(不労収入)への道-2


SADAKATA! [単行本]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
セミリタイヤ(不労収入)への道-5

 

 

 

 

この辺りのどん底から実際に成り上がって大成功した人の本を参考にするといいよ。

 

成功体験も無いくせに成功するにはこうした方がいいとか屁理屈言ってるやつの話し聞いても無駄だよ。あとマルチの詐欺師の言う事とかね。ほんとの成功者はFCだのマルチ商法はやらないよ。

上の本の社長達は、へんなビジネス誰1人やらないでしょう!

 

あと、何かを決断する時に友達に相談してからとか、親に相談してというやついるけど、それはやめるべきなんだよ。成功していないお前のまわりに成功者はいないんだよ。

 

 

類友の法則っていうのがあって、似たもの同士が集まるんだよ。間違っても、言い方悪いが乞食と大富豪が友達になる事はないんだよ。だから、成功していない人間に相談しても成功できる答えを得られる事はないから参考にしない方がいいんだ!

 

 

成功者か成功途上にある人以外つき合わん方がいい。

 

 

これも知っているといいが、つき合っている友人の平均年収と自分の年収はほぼ一致するというデータがあるんだ。だから、つき合う人間をレベルアップしていけば自然に感化されて自分もレベルアップするんだよ。

 

 

成功している人なら分かると思うけど、運は伝染するんだよ。

 

 

富裕層と関われば、いろんないい話が入ってくるけど、貧乏人とか泥棒とか犯罪者と関わればろくなこと無い。

 

 

性質の違う人間同士交わる事はないんだよ。学校とかで馬鹿は馬鹿同士、チンピラはチンピラ、エリートはエリート同士のグループが出来るのと一緒で、社会でも同質同士の縁が出来るんだよ。

 

 

間違っても不幸な人間や犯罪者と関わってはいけない。

 

 

年収300万の人は、300万の行動パターンがあり、年収3000万の人は年収3000万の行動パターンがあるんだよ。

 

年収3000万欲しければ、年収3000万の人の行動パターンを知る事だ。

 

不思議な事に年収3000万の人間とつき合うようになると、年収300の人間と縁が無くなってくるよ。

 

自分のレベルが上がってくると価値観が違ってきて合わなくなるんだろうね。僕も身をもって同質の法則を体験したよ。