貧乏生活は、抜け出せない無限ループなんだよ。 | セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

このブログは、独立、起業を決意した賢い人たちを応援するブログです。僕や僕の知り合いが実際に経験した事を書いています。成功者としての考え方が身につくと思います!




貧乏脱出するには、まとまった金が必要なんだ。


まとまったお金ないやつは成功する確率は0に近いね


今までたくさん起業しようとしたやつ見て来たけど、100万の資金もないくせに起業しようとしているやつが7割以上だ!蓄え0というやつもざらにいるよ。お金なくて成功できたやつ1人も見たことないよ。


僕も昔、お金無い時は何やってもうまくいかなかったよ。寝ずに仕事して、蓄えが増えてきた辺りからインターネットビジネスにしても他のビジネスにしても連動して上手くいくようになった。不思議だ! アフィリエイトも最初は苦労したが、蓄えが増えるとアフィリエイトの収入も増えていった。お金がお金を呼ぶというのは本当なんだよ!


金が、金を生む状態になれば、リッチな人生の始まりである。


まあ せめて200万~300万位貯めてから起業しなよ! でもサラリーマンなんかやってたら難しいかショック!


最低でも100万はないとね



僕は、60代、70代の知り合いもたくさんいるけど、事業始めたいので少しお金貸して欲しいと何度か言われた事あるけど、60歳過ぎて貯金が10万も無い奴が結構いるので驚いた。でもそういうやつは、マルチに関わったやつばかりだ。そんなやつにはもちろんお金なんか貸さないけどね。それに僕は、お金の貸し借りは一切しない主義だ。お金の貸し借りは人間関係が悪くなるから厳禁だ!


でも普通にまともな人生送っていたら60歳過ぎて100万の貯金ないなんて異常だ。何か問題あるんだろうな

もっともまともならマルチ商法などやらないがな・・・