高確率で稼げないFC(フランチャイズ)と自己破産への入り口マルチ商法(ねずみ講まがい) | セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

このブログは、独立、起業を決意した賢い人たちを応援するブログです。僕や僕の知り合いが実際に経験した事を書いています。成功者としての考え方が身につくと思います!

高確率で稼げないFC(フランチャイズ) 必ず損する


FCなんかやってる人は、今日もどこかでクビを吊っているんだよ。借金苦にあれは、加盟金、ロイヤリティをぼって、元締めが利益を上げる仕組みだ。


これくらいの事分かりな

脱サラして起業する人は、何も知らない人多いから


しかし、加盟金ぼって生き血を吸ってるフランチャイザーは外道極まりないな マジに


稼げないのに稼げると嘘のシュミレーション言ってFC募集してる詐欺会社を紹介してる詐欺雑誌も罪だよほんと。

いろんな起業FC雑誌あるけど 99%稼げないのは常識(加盟金目的の企業しかFC募集しないだからだ。稀にまともな企業も1%位はある。)


まともな会社は、まず自社でやってうまくいったから、その成功ビジネスモデルを広げるのが、本来のあるべき姿だ、しかし現実は違う。自社でやって稼げない、うまくいかないから、加盟金を目的に募集しているんだよ。




結構見かけるFC


1、ポップコーン催事販売(アメリカならまだしも文化の違う日本で売れるはずがない。やるならランチだ!FCなど加盟しなくても簡単に起業できる) ヤフ○クあたりでは、ポップコーンマシンが3万弱で売られている。100%FCでは辞めるべきだ!加盟金ぼられて終わるだろう!保証するよ。やるなら自分でやったら



2、移動車販売  儲かるならFC募集しなくても自社で拡大している。(儲からないからやりたい人に車を売って儲けている。あと材料の卸しだ。これがカラクリ) ※自分でFC展開して移動販売車と材料卸しすれば、かなり儲かる可能性大だ!!



3、訪問介護ビジネス 絶対に儲からない。保障するよ。加盟金ぼられて終わりだ・・・



4、デイサービス ほとんどが赤字。加盟金ぼられて、ロイヤリティーとられて何も残らない。借金だけだろ



5、金買い取り もう今からでは遅い。悪徳業者のせいで、イメージも悪く全く話にならない。加盟金何百万もボルところがあるから要注意! この事業は、簡単に誰でも出来てしまう。


6、最近 いろんな所で目にするのが、高齢者向けの宅配弁当ビジネス。必ず儲からない事保証するよ!

  高額な加盟料取られて借金残って終わりだよ。まあ 世間知らずのおバカさんは、高い授業料払ったと思うしかないだろうね。


この他にも怪しい会社たくさんあるけど、基本 加盟料・ブランド使用料・名前使用料・権利金・ロイヤリティ・管理料 等と書かれていたら絶対に加盟してはいけない。 ビジネスする上での販促物などで実費で数万円かかるのは仕方ないが 


※店舗取得費など実費で数百万~数千万かかるのは仕方ないよ。僕が言っているのは加盟金ロイヤリティ等の事。


あと、ビジネスする上で商品をサンプルとして購入させるとこもあるが、それは手口なんだよ。商品が売れないから、加盟した世間知らずのおバカさんにサンプルと言って販売する手口なんだ。それくらい常識だから知っておきなよ。



特に震災以降マーケットが変わっている。

FC募集してる企業は食えなくなってきてるから加盟金を目的に載せてるんだよ。そんなカラクリも見抜けないなら起業やめた方がいいかも


あとは、関東で起業しようと思うのなら関東で成功している企業を見習うべき沖縄とか北海道とかで上手く行っても関東は全く別。マーケットが違うんだよ。市場調査して起業しないと大変な事なるよ。


物販で、加盟金取るところは、もっての他! 良く考えてみると分かるけど人様に自社製品売ってもらうのに加盟金とるなど舐めている。加盟金目当てが見え見えだ。逆だろ、人様に売ってもらうのだから反対にお金払って売ってもらうのだぞ。



この情報は、実際にFC加盟して泣きみた人の情報!  


儲けたいなら、自分で儲けるのではなく、人に儲けるビジネスモデルを提供して儲けるんだ!ようは、自分で儲かるビジネスモデルを考えて、FC募集する事だ。



この発想の切り替えが出来ない限り、搾取され続ける人生で終わるんだ



サラリーマンで搾取され、FCで起業して折角貯めたお金を加盟金、ロイヤリティーですべて吸い取られる


無知はすべてを失う・・・



とにかく良く考えれば分かる事だけど、ほんとに儲かるものを人には絶対教えないんだよ。


ただ、ごく稀に可能性のあるビジネスでもリスクをかけない為にFC募集している所もあるから、相手の会社のメリット、加盟者のメリットもきちんと聞く事だ。 だいたいまともな会社は加盟金など取らないが。




何度もくどいが


鉄則 在庫をかかえるビジネスはやらない! 


    加盟金・ロイヤリティなどを要求するFCはやらない!


    絶対儲からないから





上記に例で書いた6つの事業もFCではなく自分で立ち上げて、試行錯誤すれば、それなりに稼げるよ。



FCでは、少なくとも数百万の加盟金をぼられて、毎月数万円から数十万円はロイヤリティ絞り取られるから、FCに加盟せずに、加盟金などの浮いたお金を広告費などにまわす。そうすれば、やり方次第で稼げる!



ただ、人と同じ事やっていては、稼げない事は確かだ



脳みそをフルに使って考えるしかないね





注意! マルチやってる世間知らずの人に言っておくけど、良く成功者の真似をしろとリーダーと言われる詐欺師が言うけど、マルチのリーダーは成功者では無いんだよ。嘘とハッタリばかりなんだよ。


成功者の真似をすると言うのは、確かに良い事だが、詐欺師の真似をしても成功しないんだよ。


マルチのリーダー、アップと言われる連中は、月数千万稼いでいると大ボラ吹いたり平気でやるが、世間知らずの主婦なんかはイチコロで騙されてしまうみたいだ。


僕の知り合いも、以前マルチにのめり込んで洗脳されていて、そいつの師匠(アップ)が月3千万稼いでるとか、豪邸に住んでるとか言って僕に会わせようとしていたけど、嘘だと言う事は分かっていたので、そいつに警告したがその時は、そいつは洗脳されきっていて信じていたが、それから半年経ってようやく目を覚ましたけど借金が700万位になっていて自己破産してるよ。


後から聞いて、あきれたが その師匠と言うやつは、通帳まで偽造して3千万稼いでいるように見せたらしい。(犯罪)

豪邸も見せてくれず、乗って来る高級車はレンタカーだったらしく、後々分かった事だが、その師匠というやつも、ふたを開けたら実は借金まみれだったらしい。


マルチ商法と言うのは、稼いでいるとホラふいて、私もセレブになれる と夢を見させて相手をその気にさせて動かすという商法なんだよ。騙されている世間知らずの人は目を覚ました方がいいよ。気が付いたら財産、友達いなくなったというのは良くある話なんだよ!あいつらは良く集会をやるけど獲物を離れさせないために、お互い洗脳しあってモチベーションを高め合うんだよ。絶対行ったらダメだ!


よ~く無い頭使って考えてみな! 世の中の成功者で 例えば ソ○トバン○の社長、楽○の社長、その他 大成功している社長や大企業はマルチ商法は絶対やらないだろう! やってる人いる? 絶対いないよ。


冷静に考えれば分かる事なんだよ。


成功者の真似をするなら、楽○の社長 とか本当の成功者の真似をしなければ、成功できないね


詐欺師の真似だけはしないほうがいいよ。



僕がいつもいろんな人に言ってるけど


無知、馬鹿は、すべて失うんだよ


マルチなんかやってると お金も、いい友達もね


マルチやったり、マルチ関係者とつき合っている限りは、成功はありえないよ。保障するよ。



それと、マルチやるやつはマルチのサプリ飲んで病気が治ったとか、平気で薬事法に抵触する事いうよ。

体験談だから大丈夫だとかね


この商品の良さを分かってくれる人にしか売らないとか、良さを分かってくれる人が買ってくれればいい、本物の良さを分からない人は相手にしないとか、自分の価値観に合わない人を見下す馬鹿ほんと多いよ。


こんな偏った人間が大成功できるはずないんだよ。


大成功している社長は、お客様を見下したり愚弄する事は、絶対しないよ!





参考にすると良いサイト


マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場~あなたが加害者になるそのまえに~

http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/index.html


フランチャイズチェーンの合法的脱退 そして 債務解消の道しるべ

http://www4.ocn.ne.jp/~aoymfcq/franchise.html


マルチ商法で自殺

http://wgg.jp/vote_all.php?no=3492


マルチをやっているのに、自分はマルチはやっていないと思っている世間知らずのおバカさんは必見!

http://www.sos-file.com/top.htm  苦情の坩堝

ここに載っていたら間違いなくマルチ商法だよ。


マルチやってるおバカさんが貧乏になったり自己破産したり自殺して不幸になるのは自業自得だから同情もしないし何とも思わないけど、マルチ勧誘をするなよ。他人を巻き込むなよ!誘った人の人生を狂わす事は、許されない事なんだよ。罪なんだよ。


数年前に僕の知り合いは、ある人からマルチを誘われて最初断っていたけど、根気負けして加入してしまって、それからじわりじわり洗脳されてしまい。友人、知人、親兄弟、親戚をみんな勧誘してしまって、みんなからお金集めて、最終的にどうなったかというと借金3000千万背負ってしまったよ。ノイローゼになって社会復帰できてないみたいだ。誘った人みんなから一生恨むと言われたらしい。


こうなりたくなかったら目をさまして、一刻も早くまともなビジネスする事だ。

まともなビジネスとは、人様を幸せにするビジネスなんだよ。人様に喜んで頂いてその対価にお金を頂くんだよ。