不思議と大成功者はどん底を経験している | セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

このブログは、独立、起業を決意した賢い人たちを応援するブログです。僕や僕の知り合いが実際に経験した事を書いています。成功者としての考え方が身につくと思います!

最近有名な、テレビも沢山でてるらしいストーンマーケット代表取締役 中村泰二郎って人だけど



セミリタイヤ(不労収入)への道-45


年商たしか200億の大大大大大成功者。

そんな彼も成り上がる前は20代なのに借金4000万円、取り立て三昧のドン底人生だったそうだ。

何故か成功者はドン底を味わっている人が沢山いるんだよね。

そして彼は残金が、ほとんどなく、現状を変えるために考えた答えは海外にいく


しかも全財産かき集めて海外に行ったそうなん。
(しかもこの時、片道の金しかなかった)

そして飛行機のとなりのひとに、新しいビジネスは、田舎で探せといわれネイティブアメリカン?のとこにいったそうだよ。

そこで、そこの住民や、彼らが付けていた石を身につける文化??に感銘をうけ日本にもちかえり

当時は石をオシャレに加工する文化なかったみたい。ブレスレットとかネックレスとか。

そして大ブレイク

普通の人は、まずその状況で海外にいく勇気ないだろうね。石を日本に持ち帰る発想はまず思いうがばない。
てかむしろ、そんな金がない状況で、知らないたまたま隣にいた人間の言う事素直に聞き入れる事ができず、自分なりになる。

やっぱり大成功してる人間はクレイジー
そして素直なんだよね。

普通の人が考えない発想がうかぶから、大成功するんか。

僕も昔は、借金整理の経験もあったんだよ。失敗の経験は普通の人の何十倍もあるよ!だけど、今その経験がいかされているんだよ。僕にいろいろビジネスを教えてくれた社長も個人再生の経験あるしね。

昔、マネーのトラという番組に出てた堀之内社長もホームレス経験してるしね


このブログでFCやマルチだけはやるなと警告しているが、それは僕が過去経験したから言える事だよ!

特にマルチで僕はどん底に落ちたから、その時はマルチやってる仲間が良いと思ったけど、ある大成功している社長からマルチの人間関係切らない限りは、成功出来ないと言われてすべてマルチ関係者と縁を切ったよ。

それから、いろんな社長とたくさん縁が出来て来て今の僕があるよ。

今考えてみると、その当時は分からなかったけど、マルチがいかにおかしい商法かハッキリ分かったよ。

ちなみにその時、マルチから知り合いを助け出そうと努力したけど洗脳されてて僕の言う事を聞かなかったやつ結構いたけど、後で聞いた事だけど僕の忠告を聞かなかったやつらはみんな自己破産したり、友人失ったり、リストラされてホームレスになったやつとか、人を騙して追われて逃げ回っているやつとか、そんなやつしかいないよ。ほんとマルチはやばいよ。


ただ、マルチも社会勉強としてはいいとは思うけど、どこかでこんな事をしていてはいけないと悟るべきなんだよ。

どこかで悟れば、どん底から抜け出して、大成功する可能性も見えてくるけど、気がつかずずっとマルチを続けているようでは、一生極貧で終わるよ。


気が付いたら、すぐ辞める。そして本当に成功している人に近ずく。そして本当の成功者の真似をする!

言っておくが、大成功している社長連中は、マルチやってる人間とは付き合わないよ。次元が違うからね

マルチやってる社長もいたけど、そういう社長は、会社がうまくいっていない経営能力0の馬鹿社長だよ。



ただ、マルチの主催会社になって馬鹿から搾取しまくれば一時的に儲かるんじゃないかな

でも世間の信用はなくなるし、恨まれる事間違いないよ。会社も短命に終わるよ。


マルチは絶対に日の当たる事はないよ。マルチ会社は上場する事も出来ない。

世の中の裏商法なんだよ。


某政治家がマルチ会社から献金してもらっていて話題になったが、マルチに関わっただけで信用を失うんだよ。


世間から嫌がられる商法がうまくいくはずもないんだよ。


何度もいっているけど、人を幸せにするビジネスでなければ大成功はないよ。人を騙して得たお金は必ず無くなるし、人に恨まれる仕事をすれば事件に巻き込まれたり、ろくな死に方しないよ。

過去、マルチ会社をやっていた詐欺社長は殺されたり、逃げ回っているやつほんと多いよ。