前を向いて ~ムサシと共に~

ムサシとの大切な時間を書いてます。
転勤族ワンコのムサシ、沢山の足跡つけてるよ。


テーマ:

 

雨が降る前に、ムサシ君とお散歩ルンルン

 

 

 

たまには光合成しないとね(笑)

 

 

どこ行くのですかはてなマーク

 

いつもと違う道ですねはてなマーク

 

ムサシ君、見えなくてもガンガン新規開拓します(笑)

 

 

強いよねドキドキ

 

がっつりお散歩したので、がっつりお昼食べるよ~音譜

 

 

屋根付きテラスでムサシ君も一緒ラブラブ

 

万が一雨が降っても安心~。

 

でも…帰れないじゃん(笑)

 

気にせず食べるよ~ケケケケケケケケケケケケケケケ

 

 

アボガドバーガーラブラブ

 

 

マヒマヒバーガーラブラブ

 

マヒマヒってシイラなのねシイラ

 

 

これこれドキドキ

 

大好きだわ~ラブラブ

 

 

いつまで食べてんだ~~~大笑い大笑い大笑い

 

沢山、お散歩して、がっつりご飯チョキ

 

帰りも雨に降られずセーフ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

霊峰 八海山。

 

冬はよくスキーに来てるけど、秋は初めてかなはてなマーク

 

八海山の麓には二つの神社。

 

 

「八海山尊神社」

 

とても立派で、凄い圧倒される雰囲気でした。

 

 

山へ登る前に身を清めて登ったんだよね。

 

おいらも気を引き締めるぞ!!

 

そして次は~。

 

 

八海山が見えてきたよ~ルンルン

 

 

清々しい空気を感じる杉並木を歩いて~。

 

 

気持ちいい~お散歩出来るよルンルン

 

 

「八海神社」へ着きました。

 

 

こちらの神社では、社務所がお蕎麦屋さんなので音符

 

名物の「へぎそば」が食べられます。

 

 

残念ながら(笑)

 

へぎには一人前ではのらないらしい(笑)

 

4人前ぐらい頼めば、へぎにのってくるよ~。

 

自家製の魚沼こしひかりもサービスでついてくる!!

 

季節の野菜や山菜の天ぷらが嬉しい~ルンルン

 

お腹も満たされたので、いよいよ山だよ~。

 

 

八海山へ登ります。

 

 

はい!!

 

ロープウェ-で登りますよ~(笑)

 

紅葉は、終わりかけでしたが、まだまだ綺麗キラキラ

 

 

あっという間にロープウェ-山頂駅に到着です。

 

頂上はずーーーーーーーーっと上です。

 

登山になりますので…

 

無理しません(笑)

 

 

おいら~八海山に来たよチョキ

 

また一つ、念願叶いました。

 

どうせなら、夕焼けに染まる八海山を見よう~ラブラブ

 

 

夕焼けに紅葉が鮮やかに染まり始めましたよ目

 

そして…そして…

 

ついに!!

 

 

燃えるような赤に染まった八海山。

 

霊峰の名に相応しい美しさでした。

 

 

八海山、素敵だよ。

 

次は冬のスキーでお世話になるかもスキー

 

でも、ここめちゃくちゃ厳しいコースなのよね(笑)

 

がんばろ~~~~~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

あっという間に秋が深まった感じ…紅葉

 

ムサシ君と秋を楽しむ~なお出かけです音符

 

 

紅葉の名所は、どこもかしこも大混雑叫び

 

 

ムサシ君と、のんびりお散歩出来るここはお気に入り音譜

 

 

あいにく、予報に反して、今にも雨が降りそうな天気くもり

 

 

でも、とっても綺麗でした。

 

 

 

 

 

今日のムサシ君は…

 

キリリっと横顔(笑)

 

 

銀杏も綺麗に黄金色。

 

 

 

 

お天気が少し残念だったけどくもり

 

静かに、のんびり秋を満喫ハート

 

今度は沢山、お散歩出来るといいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

台風も去り…晴れたら晴れお散歩音譜

 

 

晴れたね~晴れ

 

今日は、アレを買いに行くよ~ラブラブ

 

 

おいらも喜ぶアレはてなマーク

 

 

おいら~頑張るチョキ

 

いつもと少し違うお散歩コースだから頑張ろうね音譜

 

 

ムサシ君が現在、余裕で歩けるお散歩コースは3つ。

 

練習頑張ってるもんねラブラブ

 

 

ムサシ君、頑張ったから買えたよ~ルンルン

 

今年も来ました。

 

美味しいキウイの季節です。

 

「横浜レッド」今年も、なんとか買えましたチョキ

 

 

甘い~~~~~。

 

美味しい~~~~~~。

 

キウイって酸っぱくないんだ~~~と感動したキウイ様。

 

 

ムサシ君も少しね。

 

 

ムサシ君、実はお上品に食べます(笑)

 

 

お代わりください!!

 

 

ムサシ君……

 

早過ぎます(笑)

 

お代わり待ってねケケケケケケケケケケケケケケケケケケ

 

今年もムサシ君と、美味しいキウイ食べましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

寝ている間に台風は去り…。

 

やっとやっとお散歩が普通に出来る~~~~ルンルン

 

今更、梅雨でしょうかはてなマークな毎日でした~雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

外に出られたよ~~~~音符

 

 

嬉しすぎる~~~~~音符

 

と…言ってるのかはてなマーク

 

とりあえずウキウキで走る~~~~DASH!

 

 

しばらくは、お天気大丈夫かな…

 

 

普段は走らないムサシ君。

 

珍しく、走ろうよのお誘い顔(笑)

 

 

今度は、広い砂浜か公園で走ろうねハート

 

晴れたら晴れ

 

お散歩ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

台風が来る前に~ルンルン

 

コキアの紅葉が見たいーーーー!!

 

奇跡的に晴れた日晴れ

 

 

来ましたよ「ひたち海浜公園」です。

 

真っ赤で真ん丸で、かわいい~~コキアの紅葉。

 

 

ホワホワしてて、かわいい~感じです。

 

思っていたよりは赤と言うよりピンクな感じハート

 

 

真ん丸なのだ~。

 

 

凄い人が見えるのだ~(笑)

 

でも、ムサシ君がのんびり歩ける感じなので大丈夫。

 

 

朝、早く出たから少し眠いのね(笑)

 

 

丘の上で休憩~音符

 

海浜公園の、美味しい物マップを検討中。

 

何か良い物あるのかなはてなマーク

 

 

ワンコアイスあるよ~音譜

 

ワンコに優しい公園だね~。

 

 

今年は天候不順で、コキアのお手入れも大変みたいです。

 

こんなに綺麗なコキアが見られて良かった音譜

 

 

コキアの中で~ラブラブ

 

次は芝生の広場へ行くよ~。

 

 

パンパスグラスが綺麗で見ごろ。

 

 

ムサシ君の尻尾みたい(笑)

 

 

 

ムサシ君は、ニコニコ見守り隊。

 

 

 

最近は、静かに歩くお散歩がお好きでしたが…

 

 

跳んでた~~~~~~~キラキラ

 

 

キバナコスモスが見ごろ。

 

 

黄色は元気が出るよね!!

 

 

台風で倒れないといいね。

 

 

真ん丸の、かわいい~コキア。

 

綺麗だよ~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

急に寒くなったムサシ君地方寒

 

なんとな~く…すっきりしない天気だけどくもり

 

急がないと無くなる秋の味覚を求めて行きますよDASH!

 

 

秋の味覚の前に…大切なこと。

 

「新屋山神社」へお参りです。

 

 

雰囲気ある参道を進みます。

 

 

見えた~目

 

次々とお参りの方が絶えない神社です。

 

 

ムサシ君は、ここまでね。

 

順番にお参りをして…ここが最終目的じゃないのよ。

 

ここで案内図をもらい、山の神社を目指します。

 

富士山2合目にあります。

 

なにやら…金運のパワースポットらしいです。

 

そして雪が降るとお参り出来ないので、今です!!

 

林道を走ること30分弱で、到着ですチョキ

 

富士山が近いよ~富士山

 

ていうか既に富士山でした(笑)

 

 

こちらです。

 

なにやら感じる方は、物凄い感じるらしく宝くじ当たったとか叫び

 

良いことありますようにドキドキ

 

さ~いよいよ本日のメインを目指して富士山5合目へ行きますよDASH!

 

あ…因みに5合目はスバルライン使うので、一度また山を下ります。

 

 

着いたよ~富士山5合目。

 

5合目と言っても、あの人がワンサカいる5合目じゃないのよ。

 

「奥庭自然公園」です。

 

この日は、下はどんより天気でしたが…山の上は快晴晴れ

 

 

だから~雲海だよ!!

 

 

雲の上にいるってことだよ~音譜

 

 

凄いね~感動的だね~。

 

と言いながら、奥庭自然公園をお散歩。

 

 

白い雪をかぶる前の富士山だよ。

 

と…思ったら…

 

ムサシ君…富士山見えない…(笑)

 

 

あと数日で、緑の部分が黄金色の黄葉になるよ。

 

でも雪が早いかなはてなマーク

 

 

雲海をしっかり目に焼き付けて~。

 

本日の目的!!

 

 

松茸だよ!!

 

それもなんと!!

 

富士山松茸だよ!!

 

 

先ずは、名物のこけももジュースで一息ね。

 

鼻息荒くDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!松茸を待ちます(笑)

 

 

先ずは、松茸そば。

 

松茸どっさり!!

 

 

松茸汁。

 

 

松茸ご飯。

 

 

鰻に天ぷらまでついてきたぞ叫び

 

因みにここは山小屋なんです。

 

天ぷらも揚げたて、全部手作りのおかず。

 

この盛り付けの美しさ~すごいね。

 

お値段もリズナボーよ~富士山松茸なのに音譜

 

 

とりあえず5合目。

 

も~~~大混雑。

 

同じ5合目なのに奥庭自然公園とは別世界。

 

早々に退散~~~~~~~DASH!

 

 

5合目の紅葉は、今が一番かな…

 

念願の富士山松茸堪能して満足です。

 

 

奥庭自然公園、絶景だよ~。

 

気持ちいい~~~お散歩できるよ。

 

金運ついたかなはてなマーク(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

お休みの日、チャーミングセールを覗きに~元町へDASH!

 

めぼしい物も無く………お腹空いた(笑)

 

 

中華街で豚まん、お買い上げ~肉

 

マリンタワーで刺してみた(笑)

 

 

こ~んなコーラも発見!!

 

マリンタワーと並べてみた(笑)

 

中身は、普通のコーラです。

 

量は少な目叫び

 

 

ムサシ君は……

 

暇犬中~えへへ

 

今日は、船を見に来たのです。

 

それもね、入港してくるところから見たかったの!!

 

大きな船が、ベイブリッジをギリギリでくぐるところ~音譜

 

 

来たよ~~~~~~~~~~おーおーおーおーおーおー

 

「スパースターヴァーゴ」船体に描かれているのはおとめ座。

 

大桟橋には別の大きな船が停泊中なので、手前に見えてる

 

山下埠頭に停泊するらしい…

 

 

タグボートに押されてグルンと向きを変えて~。

 

 

凄い時間かかるのかな!?と思っていたら…

 

 

 

あっという間に向きを変えて…

 

 

山下埠頭に停泊~音符

 

そして大桟橋には更に大きな船が~。

 

 

大きすぎて収まらない(笑)

 

「セレブレティ ミレニアム」

 

 

ランドマークタワーが隠れる~おー

 

 

ムサシ君も乗れる豪華客船無いかしら~!?

 

前を向いても、後ろを向いても豪華客船ふね

 

 

ムサシ君、どんな顔してるのかしら!?

 

と…自撮風(笑)こんな顔して船見てるのか(笑)

 

 

な~にも買い物もせず、の~んびり。

 

 

このまま船旅に出たいね~なんて思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

なんとな~く富士山が見たいぞ富士山

 

そんな気分になり、お出かけ~DASH!

 

先ずは公園でムサシ君のお散歩ルンルン

 

綺麗に刈り込まれた芝生なので、歩きやすいねドキドキ

 

 

貸切で芝生の広場を堪能中~ルンルン

 

 

森の遊歩道を歩き、芝生で走り、久しぶりの大暴れ(笑)

 

この時は、富士山も見えていたので~

 

ご飯食べちゃおう~わくわく

 

 

と、やってまいりました。

 

何を食べるかと言うとわくわく

 

 

鰻~~~~~~~音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

久しぶりです鰻さん(笑)

 

こちらは、お座敷でムサシ君と一緒に鰻が食べられる貴重なお店。

 

でもこの日は、お座敷は予約でパンパン泣く

 

でも、お外に席を用意してくれたので、風が心地よいお外席で~

 

いただきま~~~~すおー

 

 

鰻に全く興味がないらしいムサシ君。

 

急須を眺めるのか??

 

 

あ……寝た(笑)(笑)

 

お腹も満足したところで、富士山ビュー富士山へ行きますか~。

 

が……富士山ビューなロープウエイが大混雑びっくり

 

1時間待ちとか…それに富士山が隠れたよ(爆)

 

ムサシ君も楽しめるもの!!

 

 

河口湖1周のモーターボートに乗っちゃいましたふね

 

またまた船だよムサシ君(笑)

 

 

めちゃ気持ちいいのです~チョキ

 

 

船でしか来れない弁天様。

 

お参り…。

 

 

富士山は見事に隠れました(笑)(笑)

 

 

河口湖の端っこ。

 

さ~帰りますよ~。

 

 

ムサシ君…ヘアー乱れまくりですびっくり

 

そして…そして…

 

 

お顔は…

 

ブサイクですほろり

 

因みに人間もブサイクになりますよ~(笑)

 

河口湖満喫のお休みでした。

 

風圧半端なし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

だんだん涼しい日が増えて過ごしやすい~音符

 

大好きな秋の味覚を求めて、ムサシ隊長進みます~わくわく

 

 

ズンズンDASH!ズンズンDASH!

 

 

ところでどこ行くの~??

 

あれ!!買いに行ってくださ~い。

 

 

了解!

 

あれですね。

 

あれで分かるのか??

 

 

あれってどこ??

 

だよね~(笑)

 

 

あれですおー

 

浜なしおー

 

 

完熟なしだから、甘いよね~きらきら

 

 

はいドキドキ

 

どうぞ~って…ムサシ君空振りしてますよ~(笑)

 

 

狙い定めて~指ごとパクリ泣く

 

 

さらにパクリ泣く

 

 

今度は指食べないでよ~。

 

 

げーーーーーっ泣く

 

 

美味しい指でした…叫び

 

 

じゃなくて(笑)

 

美味しい梨でしたドキドキ

 

 

そしてまた梨を買いに行くムサシ君でしたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。