南京町のレギューム・ラ・セゾン | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

2月25日にオープンしたてのホヤホヤ音譜音譜音譜
南京町の路地にある「レギューム・ラ・セゾン」さんに行ってみました!
 
{60929078-E8C0-41CD-A1C5-5457D31FD475}
 
こちらは、「フレンチパイ専門店」。
 
「Farm To Table, Kobe 」のコンセプトのもと、
フレンチの技でお料理された季節のオーガニック野菜を、ギュッと「パイ料理」に凝縮。
 
ファストフード感覚で、カジュアルに味わえるお店です。
 
 
西宮北口の野菜ビストロ「レギューム」さんの新展開です音譜音譜音譜
 
 
いつも拝見するブロガーさんや、
食べログレビュアーさんのレポを見て、
伺いたいなー!と切望しておりましたラブラブラブラブラブラブ

 

{ACA3ADF2-37A4-46BC-8E2B-89DA559BD71B}

 

 

「KOBE, LOCAL & ORGANIC」のタイポグラフィーが、壁に飾ってありました。

 
{562E5D34-00D6-4D0E-B92A-EA86471023A1}
 
システムは、1階のレジカウンターで、商品を選んで、お会計。
テイクアウトもOK。
イートインなら、番号札を頂いて、2階で、お料理を待ちます。
 
今回は、兵庫の春の風物詩を頂いてみましたラブラブ
{0B421FE3-0705-4138-841B-CBEE8B8AA04F}
 
{CD68E62B-7AF0-495B-8A24-6E06541A4552}
淡路島タルト
北フランス・アルザス地方料理「タルトフランベ」を
玉ねぎと、「いかなごの釘煮」!で、淡路島風にアレンジした一品。
 
いよいよ解禁となった「いかなご漁」
明石海峡周辺の神戸、明石、淡路島の家庭から、
甘辛い、釘煮を炊く香りが漂い、
春の訪れを感じさせます。
 
今回は、解禁前だったので、昨年のいかなごだと思いますが、
玉ねぎの甘みと、いかなごの甘辛さが、絶妙に合っていました。
パイ生地もパリサクで、おつまみ感覚で頂けました!
 
 
{CF6EB6F7-CDFE-4279-8CA3-39339F46F3DD}
アシェパルマンティエ
淡路牛のミートソースと、シャキシャキの根菜を合わせ、
じゃがいものピュレとともに、グラタンにしたパイ。
 
淡路牛は、神戸ビーフと同じ系統の牛さん。
だから、旨みたっぷりなんです!
 
じゃがいものピュレが全体をまとめて、
ミートソース、パイをボリュームアップしてくれていたので、
立派なメイン料理並みの印象でしたラブラブラブラブラブラブ
 
パイやタルトなどが、大好きなので、
また気軽に伺いたいと思います。
 
軽めのお食事にぴったりですよ!

LEGUMES La Saisonパン・サンドイッチ(その他) / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5