三宮のスイーツ&バー・フォション | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

アニエス・ベーのイベントの後、ひとりで三宮の夜を徘徊(笑)
 
こういったタイミングしか伺えないお店に行きたくて、
ずっとブックマークしていた、
「スイーツ&バー フォション」さんに行ってみました!
{1A86CA60-5E3C-4A3B-A5A3-D739FA2BA042}
 

こちらはなんと、お酒のアテにスイーツが頂けるという、画期的なコンセプトのお店ですラブラブラブラブラブラブ

 
オーナーは、京都のマール・ブランシュさんなどを経て、独立されたようです。
 
{F06BB675-6E19-4C82-8075-94532190550F}
 
ドアからして、もう、本当に大人の「バー」。
緊張して入ると、
お店の方もお若く、
この日のお客様も、学生の方が多いなど、
割とカジュアルに楽しめる感じでした。
 
カウンターに座って、
その日のデセールの説明をうけ、
お気に入りが決まると、
それにあったお酒をオススメして下さいました。
 
 
{18DBA734-90F3-437C-8F32-9B42CA27D44A}
紅茶のカクテル
名前は無いそうです。
紅茶の風味がありながら、甘くて、
アルコールも入っているんだろうけど、
あまりそれを感じさせない、
女の子が飲み過ぎ注意!のお酒ですね音譜音譜音譜
 
{CD7EF671-B6BE-460D-8DD8-A0CA5B5F2C65}
カタラーナ
オーナーのおすすめデセール。
イタリアのカスタードアイス、のようなものですが、
ほどよい口どけの温度感と、
なめらかな食感がとてもよかったです音譜音譜音譜
 
 
ふつうなら、これで終わればいいものを、
もう一杯!
 
{075B8E56-D8CA-4536-A531-FB85DB9A9FA8}
スパークリングをいただきながら…
 
{131B46E6-599F-44FF-B0FF-FE0419BCB4D0}
イチゴのクープ
かわいいパフェです。
スパークリングによく合います!
さすがにフルサイズは無理かと思ったので、
ハーフサイズにして頂きましたラブラブ
 
確か神戸市西区で採れたイチゴと伺ったような…
 
お酒は記憶が曖昧になりますね(笑)
 
スッキリ爽やかな風味に仕上がっていて、
大変美味しく頂戴しました!
 
 
女子には待望のコンセプトのお店。
女子会の2次会にいかがでしょう?
 
 

SweetS & bar Fauchonバー / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5