大阪 靭公園のブランジュリ タケウチ(2) | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

なんとなんと!主人が「ブランジュリ タケウチ」さんのパンを

買って帰って来てくれました!!!


大阪の誇る名店。

私の大好きなお店です。

ブログ登場は2度目になります。

(前回の記事は→コチラ


今回は15時頃のラインアップということで

お酒にも合うハードパンが多かったみたいです。


以下、紹介するパンのお名前は

定かでないものが多いので、悪しからずご了承ください。。。



クリームパン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-タケウチクリームパン

カスタードクリームにこだわったというクリームパン。


まさに洋菓子の「クレームパティシエール」を

パンに詰め込んだという感じ。


なめらかな口当たりとブリオッシュ生地が

たまらなくおいしいです。



レーズンといよかんピールの食パン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-タケウチレーズンパン
見た感じ、具が少なそうという印象ですが、

味わって納得。


パン生地のおいしさを最大限に生かし、

レーズンの濃厚な甘みといよかんのほのかな苦みが

絶妙のバランスになっているのです。


bebeちゃんもパクパク美味しそうに食べていました。



あんパン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-タケウチあんパン
フランスパン生地のあんパン。


中のあんの上品な甘さが

ただのあんパンではないことを証明しています。

おいしい!!



栗のクリームとチョコレートのブリオッシュ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-タケウチマロンとチョコのブリオッシュ
これは小さめのパンなのですが、

濃厚なマロンクリームの味わいと

チョコレートが、満足感高いパンです。


本で調べると、これは100円以下で買えるみたいで、

そのコスパぶりにはおそれいります。



ベーコンエピ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-タケウチベーコンエピ
この辺から、ワインに合うパンですね。


シンプルながらも、

パンの生地のうまみとベーコンのバランスが

美しい感じです。



スモークハムとスモークチーズのパン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-タケウチスモークチーズ
このスモークチーズのうまさと言ったら!!


絶品のワインのお供です。

ハムとの相性も勿論バツグンで、

このパンだけで、何倍もワインが進みそうです。



天然酵母イベリコチョリソ(?)とクリームチーズ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-タケウチイベリコとクリームチーズ
ドライトマトが練りこまれた技アリパン。


クリームチーズとチョリソのうまみと

トマトが絶妙にマッチ!

これもワインと仲良しです。



どれもこれも絶品のパンたち。

幸せなひとときを過ごせました☆☆☆


ペタしてね