休業日記 11日目 ・ Uber eats 2 & さくらのお遍路徳島ラーメン | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


・朝はマスク一枚つくりました。
ひとまわり大きいサイズにしたけど大きすぎたか?


・麒麟が来るの第三話と第四話を見返しました。


・今夜もUber eatsの750円クーポン使ってみました。
オリーブ地鶏の唐揚げです。
800円に送料350円だったので、400円の支払いでした。


ごちそうさまでしたウインク


・出川哲郎のバイク旅見てぼちぼち寝るかな。
明日は久しぶりに主人がスーパーに行きます。
すんませんなぁタラー



  飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機



さくらのお遍路(令和元年初夏スタート)での徳島ごはんですが、ラーメンしか食べとらんがな!

基本休みの日のお昼はうどんが多いので、まぁ、そななるんかな。



ラーメ1ラーメン目ラーメ

牟岐55


牟岐にあります。
以前も別格お遍路の際に寄りました。
香川の有名ラーメン店、はまんどで修行されたとのこと。
なので、ここは一般的な徳島ラーメンではないのです。

牟岐ラーメン
魚介スープがたまりません!


濃厚魚介そば


食べた直後は牟岐ラーメンの方に軍配あがりましたが、この濃厚魚介そばもなかなかあとをひきます。
お遍路の際はまた寄りまーす爆笑



ラーメ2ラーメン目ラーメ

いのたに


言わずと知れた有名店。茶系代表。
ちゃり遍路の際も本店のいのたにさんで食べたよな。

肉入りと


ノーマル


徳島の人はこれと一緒に白米食べるんよな。
うーん、あたしゃ要らんなぁ。
そういううどん県民、うどんとお寿司一緒に食べたりします。
麺と米、一緒やがなニヤリ




ラーメ3ラーメン目ラーメ

岡本中華


ここも以前別格お遍路に際に寄りました。
創業1951年、白系徳島ラーメンの代表的なお店です。


豚骨醤油スープ、見た目よりも濃厚ですウインク




まだ黄系の徳島ラーメン食べたことないので、さくらのお遍路も徳島残り五ヶ寺、そん時に制覇しましょうかねラーメ