休業日記 10日目 ・ Uber eats と さくらのお遍路うどん | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


・今日も雑賀孫一さんの本をぼちぼち読んでます。
孫一さん、ばりばり強いなーニヤリ


・今日から大河の「麒麟が来る」を見直すことにしましたニコニコ
なんだかんだで酔っ払って見た回も何回かあるしね。
一日二話ずつ見ていきましょう。


・Uber eats での LINE Pay クーポン1,000円引を使って晩ご飯のメインをオーダーしました花火
松のやでとんかつです。
揚げ物、家でするの大変やけんね。
久しぶりにとんかつだー爆笑


ロースとヒレです。
商品代は1,150円でしたが、配送料350円で、クーポン1,000円引で500円でとんかつ食べました。

ごちそうさまでした。


  飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機


香川県内ではうどん店もゴールデンウィーク中は県外からの来客数を減らすためにかな、5月2日から6日までお店を閉めてください、とのこと。
営業自粛要請には賛成するけどさ、
営業保証10万円って…。
うちも一緒やけどなゲロー
とんでもなく売り上げる人気うどん店さん、コロナのせいで潰れんといてな!!!
うちみたいな家族経営と大きな店舗じゃ売り上げも桁外れに違うけど、ダメージもでかすぎるよな。
国〜、ほんまなんとかしてくれや!
うどん県から人気うどん店潰れたら日本国民みんな泣くでタラー


本日は去年の4月になくなった愛犬さくらのお遍路で食べたうどん特集です。
四十九日終わってからお遍路始めましたあしあと



まずは大好き麦蔵
かしわうどんがたまらなく好きです爆笑



金蔵寺行ったら長田in香の香絶対寄るやろウインク
行列なかったらやけどね。


釜揚げでは世界一ではないやろか。



がもうも10年ぶり位に行きました。


かけがまだ150円!
今はもう令和やで!!!



山内には15年ぶり位ちゃうやろか。


やさしいお味でほっこりします。


このステッカー見て喜びましたとさ。
うちらもバイクやで。



一福、まちなかにも出来て嬉しい限りです、


細麺がたまらんのですわ〜爆笑



駐車場にいつも車がいっぱいで気になっとったぼっこ屋


地元民に愛されるお店です。超混雑。おいしかったので再訪決定。三店舗ほどあるらしいです。



チェーン店のさぬき麺業
チェーン店だとあなどってはいけない。
ここのかけうどんはシンプルにうまい!



あらま、また麦蔵ですか。
5年前位は二週間に一回位行きよったな笑い泣き



2002年なって初詣八栗寺の時に山田屋


ここもなんだかんだで15年ぶり位やろか。


かけ(山田屋ではなんでかぶっかけという)と釜揚げいただきました。




さくらのお遍路うどん番外編 1

宇高航路廃止前にのったフェリーで食べた連絡船うどん
もう食べたくても食べれません。
いつかこの航路が復活しますように。




さくらのお遍路うどん番外編 2

伊勢うどん 若草堂


ほんまはミシュランの山口屋に行きたかったのに臨時休業、チーン。


近くのレトロな若草堂で伊勢うどんいただきました。



さくらのお遍路うどん番外編 三

伊勢うどん ふくすけ


おかげ横丁にある人気店です。


釜揚げやったかな、と、ノーマルな伊勢うどんと食べ比べ。


うどん県民、伊勢うどんの感想は述べない。
けど、行ったら名物やしまた食べますけん、よろしくねニコニコ


早くコロナが落ち着きますように。