観音寺・紅葉とダムと寛永通宝 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

所要があり観音寺へ。

観音寺の宝泉寺の紅葉がきれいだと旦那が見つけてきたので、ちょっと行ってみました。


image

今日は雨でした。


image

お寺着いた時は雨あがったけど、ようけ散っとるな。


image

昨日はさぞかし凄かったことだろうにのー。


image

まだまだ頑張っとるけど、もうそろそろ終わりかな。


image

時期があえば有名な三色もみじをじっくり拝んでみたいものです。


image

ごちそうさまでした。


image

法泉寺のあとは、すぐ近くの豊稔池のアーチ式ダムです。


image

下にも行けるので、行ってみましょう。


image

うわぁ~お!ちょっとかっこよかったです。


image


image


晩御飯までちょいと時間が余ったので、これまた10年ぶり位に寛永通宝の砂絵を拝みにゆきました。


image

あいにくの曇り空で夕日はおがめませんでしたが、砂絵がライトアップされる様子をぼけーっと眺めましたとさ。


うどんで始まり、海鮮で終わる。

紅葉にダムに寛永通宝。

ほんま、ごちそうさまでした。