フリック入力、知らなんだんですが | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

i phone 所持歴2年半になりましたが、ついこないだ、フリック入力という存在を、大学生のバイトちゃんに教えてもろて、今更ながら練習中です。

が、まだまだまだまだとんでーもなく遅いっすわ。

フリック入力って常識やった?ひょっとして???ひょえー!

日本に住んでて、毎日なんかしらパソコンやらスマホにお世話になっとんのに知らなんだわ。

アイヤー。





とあるアフリカの本を読んみょって、こんなん見たんやけど。


ソマリアの2009年の民間人の死者は1739人、人口10万人当たりの戦闘による死亡率は、19.04人。

日本の2009年の自殺者は32845人で、人口10万人当たりの死者は25.8人です。


ソマリアには行ったことないけど、恐らく死にたくて死による訳ないよな。

日本人の自殺なんて贅沢病やろ。


なーんて、一昔前の自分なら、そなよったけど、ほんと、それはそれで問題だ。大問題だ。


そういう自分も、長時間労働の過労と、多大なるストレスにより、ホルモンバランスが崩れ、心身ともにちょっときとります。やばっさんです。

中国共産党のあの過酷な文化大革命まっただ中を生きているような気さえしてきます。(毎日が地獄~)


ちょっと言い過ぎましたね。


てへ。





今年の目標は、年内にフリック入力をマスターする、です。

目標がほんま、ちいさいですね。

ちいさいことからコツコツと。


あ、ちなみにこの文章はパソコンから打ち込んでおりますのね。

i phoneからやと、この文章、今のフリック入力のレベルだと、とてつもない膨大な時間がかかることでしょう。


今日からフリック入力をしらないあたいをバカにしたバイトちゃんは、楽園天国アメージングタイランドへ向かいました~。

もー、うらやましいてしゃぁないわ~~~♡