真っすぐに… | スタジオ Mom's Busy

こんにちは!

スタジオ Mom's Busy の Hirota です。

 

 

 

 

手芸協会カリキュラム

 

森 初子先生デザイン 「水辺のほとり」

 


 

トールペイントで建物や雑貨などを描く時

 

真っすぐな線を描く箇所が結構ありますよね…。

 

 

一本だけの線も嫌ですが

 

何本も並行して線があると

 

わずかに斜めってる線があるだけで 

 

何か違和感を感じられるはずです。

 

 

そんな時は 少し離して見て

 

その違和感はどこから来るのか

 

どこに修正を加えればいいのか探してみて下さい 👀

 

 

わずか1mm以下の修正だったりすることも

 

よくあります。

 

人間の目って精巧に出来てるんだなぁ~と

 

こんな時いつも思います。

 

 

昨日、今日と

 

ウエディングボードを描かれたお二人がいらして💒

 

お式のお話を伺ったり

 

ご家族お揃いでの素敵な写真を見せていただいたり

 

心がほっこりほかほか 🥰

 

 幸せのお裾分けをしていただきました!

 

ありがとうございます❣️

 

 

台風の進路が気になりますね🌀

 

先ほど デッキのパラソルを倒して床に置いたり

 

鉢を移動したりしました。

 

みなさまもどうぞ気を付けてお過ごし下さいね!

 

 

今週もお出かけいただき ありがとうございました😊