紫陽花の季節 ♪ | スタジオ Mom's Busy

こんにちは!

スタジオ Mom's Busy の Hirota です。

 

 

昨日、今日と日中 雨が降らずに

 

🐕‍🦺 お散歩のある身としては助かっています。

 

 

 

 

夜中に雨が降ったのか

 

水滴のついた紫陽花💠

 

やはり 紫陽花には雨のしずくが似合います!

 

 

洗面所やキッチンの水回りとレッスン部屋、

 

食卓、クッキー🦮の写真立て前には

 

ほとんど庭の花だから ショボいのばかりですが😅

 

お花を置くようにしています🌿

 

今は どこも オール  ガクアジサイ💠

 

花が重くないので 小さな花瓶にポンとさせます。

 

 

 

 

 

紫陽花って強いので わりと簡単に根が付くようです。

 

青い方の紫陽花は

 

7~8年前、ん?もっと前?

 

マダム アイハラがご自宅の紫陽花をお持ち下さって

 

スタジオで飾った後

 

自宅の庭に植えて 今日に至る…です。

 

肥料もあげてないのに (雨水のみ)


さすがパワフルアイハラ家の紫陽花💠



ガクアジサイはダンスパーティー


どうやら2014年に開成町のあじさいまつりで


鉢で購入してるみたいです。


自分のブログで検索出来るの便利!


 

どちらも毎年よく咲いてくれる優等生たちです ✨

 

 

よろしければ カットしますので

 

お持ち帰り下さいね!

 

そして お持ち帰りをして下さったみなさま、

 

根付くが心配されてたけど

 

先ずは 今咲いてるお花を楽しんでー!

 

コップに入れてキッチンに置いておくだけで

 

私は機嫌よく仕事ができます😆

 

その後 根付かなければ また来年!

 

私も根付かなくて 数々の植物を闇に葬りました😂

 

 

明日の予報は今のところ曇り

 

せめて みなさまの移動時間が雨でありませんように。。。

 

お待ちしています!