花額絵 福寿草 | スタジオ Mom's Busy

こんにちは!

スタジオ Mom's Busy の Hirota です。

 

 

 

 


本日 Mikiko さんが仕上げられたのは

 

古屋先生 和のペインティングの中から「花額絵 福寿草」🌼

 

福寿草は春を一番に伝える花として

 

「福告ぐ草(フクツグソウ)」と呼ばれていたのが

 

「告ぐ」が「寿」に変わって 「福寿草」になったそうです。

 

 

雪の地面から顔を出す鮮やかな黄色が

 

新しい年のスタ―トを見守り応援してくれますね!

 

Mikiko さんは 引き続き 


同じシリーズの紫陽花に取り掛かられました✨

 

 

 

 
午後クラスの Negishi さんがお持ち下さった ワインゼリー 🍷
 
奥に見える紫色はパイナップルをワインで煮られたもの。
 
苺と生パイナップルでトリオのトッピング💕
 
大人のゼリーを楽しませていただきました☺️
 
ご馳走さまでした!
 
 
えっ! 明日 また雪予報ですか?
 
今朝、我が家はお湯が凍結して出ませんでした😳
 
気温が少し上がってきた9時頃に出始めて ほっとひと安心
 
 
この寒さは 来週の初めぐらいまで続くとか・・・
 
春はまだまだ先ですが
 
それでも 2か月後には桜が開花してるかも?!
 
春の日差しを楽しみにもうひと踏ん張り頑張りましょう!
 
寒い中 今週もお出かけいただき ありがとうございました😊