ベタ踏み坂… | スタジオ Mom's Busy

こんにちは!

スタジオ Mom's Busy の Hirota です。

 

 

連日 唐突なタイトルで… 😅

 

 

今日は 「エメロン知ってますよ!」とCMのフレーズを歌ってくれた方

 

YouTubeで当時のCMをご覧になって

 

やっぱり知らないわ!を確認された方 などなど

 

リアクション ありがとうございました!

 

 

さて今日の 「ベタ踏み坂」

 

ご存知の方もいらっしゃるのでは?!

 

先日の山陰旅で行ってきた 江島大橋 


やっと今日 書いてます😅

 

 

 

 

とにかく風の強い日で スマホゆらゆらで見づらいです🙏

 

すごくない? すごくない?

 

これをわざわざ見る為に寄り道😉

 

撮った後、もちろん通りましたよ😵‍💫

 

地元にはこんなパンフが置いてありました!

 

あ〜 こんな写真 撮りたかったな!

 

 

 

 

 

 

さて、本日みっちゃんがお持ち下さったのがこちら

 

💛  Michiko Biscuit  💛

 

 

 

スコーンとビスケットのいいとこどりを合わせたような口ざわりに

 

中のクロテッドクリームのなんと美味しいことよ 😍

 

はぁ~ 幸せ! と言葉少なに黙々といただきました。

 

いつもながら ラッピングも職人だし✨

 

みっちゃん、いつもありがとうございます!

 

ご馳走さまでした😊

 

 

 

どうもパッとしないお天気が続きますが

 

4月の20日ごろから5月の頭にかけてを

 

二十四季節では 「穀雨」と呼ぶそうです。

 

穀物を潤す春の雨が続く頃のこと・・・

 

英語でも エイプリル シャワーというぐらいなので

 

この時期は 北半球では穀物だけではなく

 

草花や雑草までもが大地から春の雨の恵みをもらい

 

スクスクと成長するってことなんですね!

 


雨が大好きな紫陽花の成長なんて凄まじいほどです。

 

葉はどんどん大きく茂り

 

花の赤ちゃんが日々花っぽくなっていってます。

 

 

 

今週もお出かけいただき ありがとうございました😊