”ふりむかないで~♪” エメロンのCM知ってる? | スタジオ Mom's Busy

こんにちは!

スタジオ Mom's Busy の Hirota です。

 

 

予報は晴れマークだったのに 何だかパッとしない一日

 

でも今日も りす子ちゃんの髪は サラサラのつやつや

 

もう随分長いお付き合いになるけど

 

サラサラでつやつやしか見たことないんです。

 

 

で何かで 髪の毛の話になったので

 

「エメロンのコマーシャルやってたら

 

りす子ちゃんなんか絶対に声をかけられるよね~ 」と 

 

HIrota のひと言。。。

 

 

りす子ちゃんの目は???  はい?って感じ😅

 

優しいYukoさんが 私 知ってますよーと言って下さったけど

 

多分 気を使って下さったのではないかしら

 

マロンちゃんママも 何だかそう言えば あったような・・・

 

と必死に記憶をたどって下さいました。

 

 

 

後でそのCMのYou Tube見てみたら 昭和40年代でした😂

 

そりゃ みなさま知らんがな!

 

気を使わせてごめんねー🙏

 

 

 

前置きの話が長くなりました。

 

 

 

 

今日は マロンちゃんママが 村松里香先生デザインの

 

”グレープとラズベリーの Welcome ボード” を完成されました!

 

どっちがサンプルかわからない程の美しい仕上がりです✨

 

 

美味しさと瑞々しさを表すために

 

何度も薄いサイドローディングを重ねていく作品

 

でもそのサイドローディングよりも何と言っても一番やっかいなのは

 

描いてるうちに ぶどうの粒が丸くなくなっていくんです。

 

私も 途中どんだけ形を修正しながら進めていったか…

 

 

逆に細かくて大変そうに見えるラズベリーの方は

 

意外とすんなりいきます。

 

ホントによ!

 

マロンちゃんママもそうおっしゃってましたから!

 

 

里香先生の柔らかい色使いがコロナ禍の心に心地よく

 

昨年は こちらと クリスマスメモリーを続けて描きました。

 

他にも何人かの方が 現在描かれているので

 

また近々ご紹介できると思います!

 

 

今日は午後から歯医者さんへ

 

最近 あちこち病院通いに忙しい

 

JIBA街道まっしぐら感😂

 

なので ここらで食や運動等々見直して・・・と

 

まずは 毎日ストレッチを頑張って

 

山陰の旅で増えた分は減らしました(←鼻ふくらんでる!)

 

 

残りの2022年は筋力増加を目標に


ちょっとずつ(まだ本気モードになれてない😬)頑張る予定🏋️‍♀️

 

意志薄弱なので ここに書いておきます😅

 

 

明日は 100%雨の予報になってます、マジか・・・

 

お出かけいただけるみなさま、お気をつけて!

 

お待ちしていますね🍀