ダイエットのはなし。 | ナナイロウサギ

ナナイロウサギ

解離性同一性障害(旧多重人格障害)を持ちながらナースやってます。
2005.8~2010.11.28『依存少女』からアメブロに完全移転し『ナナイロウサギ』として開始しました。
2013年8月29日ディズニーアンバサダーホテルにてFTW挙げました。
2019年男の子を出産しました。

ダイエット。ナナイロウサギ-GRP_0070.GIF
 
乙女の永遠のテーマ…
 
 
相当自信のある人じゃない限り、結婚式に向けて何かしらの自分メンテナンスはするんじゃないでしょうか。
 
 
うさも勿論、そのうちの一人でして…
 
「本気のダイエット、いつやるの?今でしょ!」な感じですよ、いや、それ以外にやり抜くタイミングがあれば教えて欲しい…
 
 
元々うさは、小学生の時に腎臓を病んでしまってから、とても痩せにくいし、体が強くなく、心臓の位置がちょっと違うのと喘息があるので、運動もすぐにへばっちゃうナナイロウサギ-GRA_0180.GIF
 
それに、精神的な波で人生において拒食になったことが二度あり、20キロ近く減る→25キロ近く戻る…と、よくないループも体に入り込んでいたりするのです。
 
ゆうちんと付き合い始めてから、きちんと体を意識するようになり、色々と少しずつ心掛けてきました。
 
で、今も継続してやっていること
 
ナナイロウサギ-DM014SHImage010966.gif朝ごはんを食べる→フルーツシリアルヨーグルトや、卵、納豆、チーズなどを中心に、必ず摂る。
 
ナナイロウサギ-DM014SHImage010966.gif白湯(さゆ。お湯です)を飲む→毎朝一度沸かしたお湯を冷まして、魔法瓶に入れて仕事中に飲んでいます。常温のお水より、粒子が細かく吸収がいいそうです。
 
ナナイロウサギ-DM014SHImage010966.gifリーボックイージートーン→あの靴ですね。丸二年経ちました。最初の一年毎日仕事中に履いていたら、ふくらはぎが物凄く筋肉質になって、先輩にヤバいからやめろと言われたので、今は午後だけとか、夜勤中だけとかにしてます。ただ、二日連続とかで履くと膝などを痛めるので、注意。
 
ナナイロウサギ-DM014SHImage010966.gif油ものを食べるときは、カロリミット→ファンケルのいっぱい食べる君がすっきー♪です。DHCの遺伝子検査キットで、うさは糖を代謝しやすく、脂肪を溜めやすいとわかったので、油ものを食べるときはコレ。
 
ナナイロウサギ-DM014SHImage010966.gif有酸素系DVD→ビリーとかそういうの。でも前述のようなうさがビリーとは踊れないので、樫木先生のカーヴィーダンスのDVDを二日に一度。これは肩凝りにも効きます。
 
ナナイロウサギ-DM014SHImage010966.gifスクワット1日100回→大きな筋肉を動かす意味で。歯磨きしながら。
 
ナナイロウサギ-DM014SHImage010966.gifディープバーンローラー→エステの会社TBCのお風呂で使える筋肉に電気刺激を送って動かす機械です。結構きます。
 
ナナイロウサギ-DM014SHImage010966.gif別冊Tarzanの30日シリーズのエクササイズ→去年の12月からやって、そろそろ飽きてきました。お風呂上がりか朝起きてから一メニューずつ。
 
 
それから、数日前からゆうちんと共にDHCのプロテインダイエットを一食置き換えでやってみてますナナイロウサギ-GRA_0115.GIF
 
あとはリンパの流れを良くする意味で、肩回したり、腕揉んだり…
 
 
とりあえずやれることをやれるところまで!
 
ああ、でも最近やればやるほど、自分の体と向き合いすぎて、ダメな気がしてならない…ナナイロウサギ-GRP_0070.GIF
 
 
ナナイロウサギ-GRP_0070.GIFももうさナナイロウサギ-GRP_0070.GIF