マイネームイズブルー | ナナイロウサギ

ナナイロウサギ

解離性同一性障害(旧多重人格障害)を持ちながらナースやってます。
2005.8~2010.11.28『依存少女』からアメブロに完全移転し『ナナイロウサギ』として開始しました。
2013年8月29日ディズニーアンバサダーホテルにてFTW挙げました。
2019年男の子を出産しました。

タイトルはうさの大好きな小島麻由美さんの楽曲アルバムです。

今朝から可愛いあの子は
ずっとずっとずっとずっとブルー
部屋の隅っこの方でね
ずっとずっとずっとブルー
どこかさ遊びに行こうよ
なんかさ躍りに行こうよ
きっと昨日なんかあったんだ
困ったね

(マイモンキーはブルー)


「幸せでしょ」と、言われるたびに戸惑います。

或る声優さんが、マリッジブルー、マタニティブルーについて公式blogに書いて話題になりましたが、思うに素直に結婚だ出産だって判明と同時に100%の嬉しさと幸せとポジティブで満たされるのは、ココロがタフネスな人限定かと。

いやぁ、そんなことないっしょ!

って、言える人は、無意識にタフネスなココロを持ってるんですよ、多分。

うさは、環境の、自分の、相手の、気持ちの、家族の、身分の、色々の変化に追いつけません。


うぬぬ。

先日職場でこれまた近々入籍予定の同僚とお昼が一緒だった時、どうやらこちらもブルーさんなご様子。

お互い淡々と結婚の色々をポツポツと話、窓の外をぼやーんと眺める始末(笑)

仕事も気つかうよ。
「あいつ結婚したからって浮かれてんじゃねーの?」なんて言われたくないから、ミスのないように、コミュニケーションはいつも以上に快活に!
誰も明らかな敵がいない状態にしておかねば。

独身のお姉さま方の多い環境だから、変に思われないようにしなくちゃ!

毎日胃が痛いよう。

周りはそこまで多分思ってない。

ただ自分が心配なの。

でも、人間関係なんて用心に越したことないもんね、ひあぁー。


くまももうさくま







Android携帯からの投稿