おぞうに! | ベレンのんびり生活 2

ベレンのんびり生活 2

ブラジルの北部、赤道直下にあるベレンに永住しました。2011年に男の子を出産。ベレンの生活と子育ての様子を紹介します。

4日ぐらいから、薬をきちんと飲み始め、痛みをコントロールすることができました。

また、様子を見て薬が効かなかったら、変えていくみたいです。

薬は飲み続けないとだめだし、治療じゃないけど、今は調子がいいのでほっとしています。

最近、雨が降って寒いです。完璧雨季になりました。
洗濯物がくさくなったり、カビが生えやすくなる季節です。
寒いといっても23度ぐらいですけど・・・・。ははは。
ランニングと短パンをはいて「寒い」といっています。

1月4日は日伯の新年祝賀会でした。

毎年必ず行っていたのに・・・・。いけなくて残念。

日系のお世話になっている人たちに挨拶できる場なんですけどね・・・。

去年の日本週間から、ぜーんぶ不参加。仕方がないんですけどね。

終わったときに大和女子会の友人があんころもちと


お雑煮セットをもってきてくれました。おいしかったぁ!!!!!

婦人会の方に言ったら「持っていってあげて」と用意してくれたそうです。

婦人会の方々ありがとうございました!!!
持ってきてくれた友人にも感謝です。

そのほかにも、差し入れを持ってきてくれる方もいて(DVDも)
幸せものです。

今は調子がいいので少しずつ歩く運動をしていきたいと思います。