練習 2013年 vol.110  〜クラブをタテて上げクラブの重みでヘッドを走らせる〜 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます
昨日は工場で会議だったので早めに帰宅できました
ただちょっとサッとレンジに行けない雰囲気。。。
ということで嫁と子供達が寝るまでパターとアプローチを練習し
寝静まってから22時過ぎに90球ほど打ってきました

月曜日の練習の感覚を掴みたく
少しでも打てて良かったと思います

昨夜意識したのは、右ひじ(レフティ)を柔らかく曲げるイメージで
クラブを早めにタテて上げ、その後はクラブの重みでクラブを下ろしながら
ヘッドを加速させるよう意識しました



練習中アウトからクラブが入っていたのでインサイドから入れる意識など
球数は少なかったですが多少は収穫あったと思います

まだ、下半身が思ったより使えてない
右腕(レフティ)が柔らかく使えてない
クラブ重みを使いヘッドを加速させることがもう一つですが
週末の練習で再度確認し取り組みたいと思います

今日は午前中メーカーさんと同行しベンチャー企業と打ち合わせ後
夕方からまたまた会議。。。
そして明日も会議。。。
今日明日乗り切り週末の練習へ向かいたいと思います