洋食作り☆レシピコンテスト | ☆ももカフェ☆

☆ももカフェ☆

関東在住☆大好きな旦那様と幸せに暮らしています。

お料理、パン作り、お菓子作り大好きです☆

先日、レシピブログさんよりいただいた~デミグラスソースを使ってさっそく作ってみました。


洋食作りの料理レシピ



☆ももカフェ☆ブログ


牛肩肉のデミグラソース煮込み


<作り方>


牛かたブロック・・・400g

マッシュルーム・・・1パック

しめじ・・・1パック

にんにく・・・1片(スライス)

ローリエ・・・1枚

ケチャップ・・・大3

お好みソース・・・大2

バター・・・20g



☆赤ワイン・・・200cc

☆デミグラソースの素・・・大6

☆水・・・300cc



(作り方)

①牛肩ブロックを適当な大きさに切っておきます。


②フライパンでバターをひいてしめじ、マッシュルームを炒めておきます。


③①を火が通るまで焼いて、そこに☆を加えて②を入れて20分煮込みます。


④③にケチャップ、お好みソースを加え味をととのえてさらに20分煮込みます。

 牛肉がやわらかくなったら出来上がりです!!


デミグラスソースの素が粉末なので、使いたいだけ使えてすごく便利でした。


お好みソースを入れるのは・・・コクが出るっていうのかな??私、カレーにも入れるしオムライスとかね。


最後に味がしまる気がするんです!!


ルクで調理したので、牛肉もホロホロでやわらかくなってとってもおいしかったです。


残ったデミソースは、後日オムライスにかけていただきました。