キャンディクッキー | おとぼけmomopi-のLet's enjoy life!

おとぼけmomopi-のLet's enjoy life!

いろいろやってはみるものの忘れっぽいので、それが成功だったか失敗だったのか…
ん~、思い出せない(汗)ということでブログにチャレンジ!よろしくお願いします♪

前回UPしたブッシュドノエルには、美容院で読んだ雑誌を見て気になったキャンディクッキーも作って飾ってみました。

何て名前の雑誌だったのかは忘れました(´Д` )すいません…



通常のクッキーの焼き時間より3分前にオーブンから出して↓
{7D7810A8-7A07-44E9-AE64-AEF90549C940:01}

星形の型は100円ショップ♫
サイズの違う星形が6個入って、しかもケース付きでした(ノ´▽`)ノ


砕いた飴を入れて3分焼く。
飴は自分ではなかなか砕けなくて、パパさんに頼んだら消火器で粉々にしてくれました!
{F022B90E-04EA-4220-A4EE-F654851B582A:01}


焼き上がり↓
{C2DF9060-CCBE-4507-860B-0D0F35382D99:01}

天板に乗せたままでは溶け出てしまうので、オーブンから出したら天板から降ろして冷ます。


{61424748-F244-42D3-B62B-FBAAFC10DCBA:01}

キュウビーロップを使って、カラフルなキャンディクッキーが出来ました♫



マングーニャさんお勧めのクッキー生地レシピ↓
バター30★簡単クッキー  by バカゾク



そして、マングーニャさんちのクリスマスはヘクセンハウスでした≧(´▽`)≦

{EC328237-B502-45A7-A1B3-8CD1F35BEC52:01}

凄い‼︎
アイシング、難しそう(´Д` )

さらに、固まるまで押さえていなくてはならないそうで、腕がプルプル痛くなること間違いなしですねー


クッキー生地を均一の厚さにする方法も教えてもらいました♫

100円ショップで1番厚い定規(厚さ4mm)を二本用意して生地の両端に置き、その上でめん棒を転がすんです!



一度作ってみたいな~♫


キャンディクッキーでステンドグラスの教会なんて、素敵でしょ♡


合わせ技で夢は広がります(ノ´▽`)ノ