ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年4月〜6泊8日タイ・バンコク



4/17 帰国日・スワンナプーム空港



帰りのフライトは21:35発



2022年10月と2023年2月にバンコクに訪れていましたが、その時も空港はとにかく激混みだったので、搭乗時間の3時間前を目指して空港に到着!




空港は予想通り




激しく混んでましたね😅

 

 



ANAカウンターも長蛇の列ができていましたが



ダイヤモンドカウンターは待ちなしで、超快適でしたラブ


こういう時、ダイヤモンド維持してて良かったと実感します。




航空券はエコノミークラスを購入していたけど、夜行便なのでダメ元で、ビジネスクラスへのアップグレード申請をしていました。



というのも、過去2回、バンコクから東京への夜行フライトはアップグレード不可だったから🥲



座席も非常口席を指定していたからアップグレード不可でもいいや、って思っていると



そういう時に限って

ビジネスクラスが落ちてきてしまうという…🤣



まぁ、嬉しいことなんだけど🤣


嬉しいことなんだけど

ちょっともったいないかな、と思えてしまうのは飛行時間の短さ。


バンコクから羽田までは5時間半で到着します。


ビジネスクラスだと、その良さを堪能し尽くす前にフライトが終わってしまうのです。



アップグレードポイントが余って、わざわざポイント消化フライトをする羽目にならずに済むのはいいんですけどね、フライト時間5時間半という短さがもったいないんだわー🤣



但し!



アップグレードの良さは

機内時間のみではなかった事をこの後に知ることに🤩





というのも



ビジネスクラス以上や、身体の不自由な人、70歳以上のタイ国民、妊婦、乳児、僧侶、エアクルー、などが利用できる


ファストレーンの利用が可能だったので




最も混雑が激しく、待ち時間を覚悟しなくてはならないセキュリティチェックやイミグレーションを待ち時間ゼロで通過!




これはストレスがなく無駄な労力をかけずに済み、スワンナプーム激戦区をすっ飛ばせた効果はデカイ✨




ダイヤモンドステータスとアップグレードのお陰であんだけ混雑している空港内を快適に通過できてしまいましたラブ




↓イミグレーションから出てきたところ




それからラウンジへ移動して





スワンナプーム空港で人気トップ3に入る豪華な空港ラウンジ

ミラクルラウンジへ。





早めに空港に到着して思いの外早く出国の手続きも完了したので、ラウンジも混み合う前に良い席を確保できた上、ゆっくりと利用できました拍手





そして搭乗開始時刻となりました。







このようなシートスペックなので、それはもう快適を約束されていますOK


ビジネスクラスの席数が多い機材なのに、ビジネスクラスは満席! 


そして、快適を絵に書いたスペックであるものの、フライト中は更に!!
思いもよらない快適さが待っていました!







というのも

バンコクから羽田の夜行便には乳幼児がいなかった

んですハッ
(たまたまだったかもだけど)



ハワイ便だと東京発は夜行便しかないので、ビジネスクラスでも乳幼児に囲まれて




東京↔バンコクの夜行便に限れば、ハワイ旅行と比べると小さいお子様の搭乗数は少ないのかもしれない?


小さなお子様がビジネスクラスに搭乗することを否定する気は全くありません🥰

しかし、大人しか乗ってないビジネスクラスはとても静かで、心臓がギュッと縮こまるような痛々しい空気感が漂う事もなく。




搭乗中は私には珍しく映画を見ながら


大好物の欧州史を題材にした映画『ナポレオン』
革命前後のフランス史はどうも惹き付けられる〰️😍


途中、居眠りすることもあったけどそれもまた心地よく🤭




ANAビジネスクラスで提供されているシャンパンがものすごく美味しくてシャンパンキラキラ


瓶内熟成6年以上という長期熟成シャンパーニュ✨



しかもなみなみと注いでくださるので



フランス史映画見ながら、ずっとシャンパン飲んでたーデレデレ



カステルノーミレジムは更に最高すぎるヴィンテージシャンパーニュ✨



ひとくちごとに余韻がいつまでも残り

ひとくちごとにフランスが好きになるシャンパンラブラブ

そんなシャンパンです✨

 



やはり、5時間半のフライトは

あっという間すぎたんですが




こんなにノンストレスなフライトも珍しいな!って程

快適でした爆笑






ちなみに、ソンクラーンで使ったウォーターガンは




機内持ち込みで持ち帰りました🤭



飛行時間が長くなく、ビジネスクラス利用はちょっともったいない気もしてたけど



それを上回る快適なフライトだったのでヨシということに…飛び出すハート





以上、ソンクラーン後のNH850便レポでした🫡




ricoゾウ

 

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント