ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


2024年2月〜4泊5日韓国ソウル



2月渡韓でricopinが1番気に入ったお店をご紹介します!


それが


ABEBE BAKERY
アベベベーカリー

ㅇㅂ ㅂ 베이커리서울



本店は済州島にあり、その人気っぷりからソウルにも店舗をオープン!

連日行列が絶えない大人気の
クリームパン専門店コッペパン




こんなにたくさんの種類が揃ったクリームパン専門店が日本にあるでしょうか!?
(恐らくないのでは?そして新大久保界隈に上陸するらしいですが)



私、実をいうと韓国のパン全般を見くびっていました💦

住んでる地域が外国人も多いことから、ハイレベルなベーカリーがしのぎを削り合っていて『パンの街』と呼ばれる程なのです。

専門店でなくても、スーパーで作っているパンすら超絶美味しい街なので


わが街のパンは絶対に韓国のパンより美味しい自信がある!



最近の韓国ではパン文化の進化が著しいのは色々な情報から得ていたものの、それでも、パンは日本の方が美味しいはず〜✨

と思っていたのが
覆されてしまったよ〰️🤣



この渡韓では2つのベーカリーでパンを買い、最初に行ったベーカリーで地元のパン推しが崩されてしまいましたが


そのベーカリーよりも更に上を行ってるなー!って感じたのが

アベベベーカリーでした!


開店時間(10:00am)を狙って行ったので待たずに入店できましたが、時間帯によっては30分以上待ちもザラなんだとか。





ただ種類が豊富でも、クリームパンを一度に何個も食べるのはキツイですよね。

でも、嬉しいことに

↓店内看板に美味しい食べ方が掲示されてます
(実際は韓国語なのを日本語に訳してます)

やはり購入当日が1番美味しいとの事だけど、冷凍保存30日OK!


なので、日本に持ち帰って冷凍保存すれば、一度の来店でもたくさんの種類のクリームパンを楽しめますねラブ




持ち帰り用の箱も用意されていて、1箱に8から12個まで詰め合わせることができます。




こちらでのオーダー方も店内に説明がありました。




店内のカウンターがこのようになっているので、まずは向かって左側のカウンターの左端から順に進みながら、欲しいものをオーダーしていきます。





↓ここがオーダーのスタート地点


注文は指差しでも、英語でも大丈夫。


それではこの日のアベベベーカリーのラインナップを全て載せちゃいますね😉



1
ダーティチョコクリームドーナツ
2900₩


2
おはぎクリームドーナツ
2900₩


3
れんこんクリームドーナツ
2900₩


4
ココナッツミルククリームドーナツ
2900₩


5
さつまいもクリームドーナツ
2900₩


6
塩キャラメルクリームドーナツ
2900₩


7
クッキークリームドーナツ
2900₩


8
バニラクリームドーナツ
2900₩


9
ブルーベリーヨーグルトクリームチーズドーナッツ
2900₩


10
アールグレイクリームドーナツ
2900₩


11

アーモンドブリーズクリームドーナツ
3200₩


12
黒ごまクリームドーナツ
2900₩


13\ベスト/
青みかんヨーグルトクリームドーナツ
2900₩


14
カフェラテクリームドーナツ
2900₩


15
ピスタチオクリームドーナツ
3200₩


16
アップルマンゴーヨーグルトクリームドーナツ
3100₩


17
あんドーナツ2個
2900₩


18\ベスト/
済州緑茶クリームドーナツ
2900₩


19\定番/
ピーナッツクリームドーナツ
2900₩


20
りんごクリームパン
3300₩


21
牧場純牛乳クリームパン
3300₩


22
おはぎ小豆クリームパン
3600₩


23
イチゴ農場クリームパン
3300₩


24
モンブランクリームパン
3300₩


25
デコポンクリームパン
3300₩


26
クリームチーズガーリックパン
4500₩


27
バジルオニオンクリームパン
3900₩


28
とうもろこしクリームパン



29
粟餅よもぎクリームパン
3800₩


30
粟餅カルーアチュロス
3800₩


31\ベスト/
粟餅の入った甘いあんぱん
3300₩


32
粟餅そぼろドーナツ
3300₩

以上、全部で32種類ものクリームパンがありましたラブ


↓パンメニュー一覧


粟餅と表記しているのは済州島名物で餅粟でつくられた『オメギ餅』です上差し


メニュー名を見ておわかりの通り、クリームドーナツタイプと、クリームパンタイプがありますよウインク


殆どの価格帯は2900₩というリーズナブルさなのに、ひとつひとつのバンはびっくりするほど大きいのも特徴✨



店内には2階と3階にイートインフロアもあり、店内での飲食も可能です。

ドリンクをオーダーする場合もパンと一緒に注文します。




そのほか、オリジナルジャムの販売もありました↓




1組の客に1人の店員さんが付き、注文したものを個包装にして、箱詰めしてくれます。



私達は店内で食べる用と持ち帰り用に分けてもらいました。



 


持ち買ったものは全部で12個!



その他、店内でも食べて


お会計は全部で51,000₩

 (5,700円位)となりました指差し

 



たくさん買ってしまったので、そこそこ金額は上がってしまったけど


食べてみたら


クリームパンの価値観が激変したんです!





長くなったので実食編に続きますが、是非是非、実食編も読んで下さいね!



ソウル行ったら絶対に訪れるべきだと推せる、ベーカリーですからよだれ



続く




ricoコッペパン

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント