最近の事 | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

{C5BA9C24-E36E-4AB9-90A9-C58E1AA67650:01}

リップクリームぬりぬりにはまる娘

お久しぶりです

ただいま旦那の実家で里帰り出産準備中です!

やたら快適ですが、さすがの私も少しは気を使います。パンツ洗濯してもらうの恥ずかしいとか、、笑

今日は私は体冷やしちゃまずいからと家にいたんですが、姉夫婦さんがいとこの女の子と雪遊びに連れて行ってくれたり、お母さんがとっても優しいので、本当に快適に過ごしており

ありがたやありがたや。

本当にお義母さんは素敵な人です。



そして、ナノイオン加湿器なるものを買おうとしてた私に神の声が。おばあちゃんの声が。

空気清浄機買ってくれるって。

加湿とナノイオンも付いてくるという。
私の希望のナノイオン加湿空気清浄機にしました。
おばあちゃんありがとうございます!!



{15BEB0BA-B9FA-4BEB-8296-9B054E0A946B:01}

{86DA0595-28F9-4442-90EF-7F4D5CA3C43C:01}

ブラウンの方にしたよ。

pm2.5も気になるし、赤ちゃんも生まれるしね。私が欲しいけど高いから迷うな~って言ってたの聞いてくれてたらしい。


最近はななかが入院したり私が里帰り出産前にお腹の調子良くなかったりして、そこで家族みんなにお世話になりまくって、本当に感謝しかないっていう状況です。



私はあんまり人を助けられてる気はしないけどな~。しかもこれからも子育てで余裕ないし、お返しも出来ず~という状況です。笑


結果恩返しは出来そうにないですが、 

恩返しは出来なくてもいい、自分だけ幸せになってもいい

と、どこかのカウンセラーが言っていました!ので、私もみんなにお世話になりつつ幸せになりたいと思います



でもお返しはできるだけしたいですよね。
恩は返すもんだ!人とのつながりっていうのはそういうもんだ!
という、うちのばーちゃんの教えも大切にしたいな~とも、思います。


入院中のななかがはまっていたこと


{1014821D-CC68-4122-B47D-044377B605A0:01}


足にシールを貼ること



{788FEC89-8915-4547-AF45-8B2F0AD49030:01}


看護婦さんの聴診器をかりてもしもしすること


点滴~って言葉も覚えました。


私はあまりにみんなに甘やかされて寝てばかりで体重が大変なことに!!


お腹の張りがなく動ければいいんですが、はったかな~?って少しでも思うと休んでるのでやっぱり運動不足にはなります。

健康に生まれるように、張らないときは少しは体を動かしたいと思います!!

旦那へのバレンタインとかどうしよう。
自動車保険も更新しなきゃいけないのに車も車検証もこっちにないし。

悩ましい~。って、今の悩み、たいしたことないですね。自動車保険の更新も旦那にお願いしようかな。

今日も幸せな1日でした

おやすみなさい