今日も幸せです〜 | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

こんばんわ

全然写真も撮らなかった今日なので、またまた娘入院中、お義母さんに見てもらってるときや昼寝中にすかさずスイーツを食べていた時の写真。


{8018F5B4-B334-4872-87C2-CAD26DD2DAF0:01}


ハートのピノ発見しました

かわいい~


今は星じゃなくてハートなのかな?





あと病院にあるパン屋カフェが美味しくて美味しくて。


{0A7CFCFF-4CD5-4A9A-97B0-3492EA856DBB:01}


カマンベールチーズスティックとヨモギ蒸しケーキ。抹茶オレ

です。

こんなに美味しくても、毎日パン食べてると、妊娠中ていうのもあり、貧血が悪化した気がしました。そしてごはんが食べたくなった。

でもお母さんがお弁当作ってくれてたから助かったな~!!


今日は、サツドラに連れて行ってもらい。爆買い中国人並みに買い物してきたよ~。

いや、中国人には負けるけど、ね

サッポロドラックストアにはあんまり行かなくて、いつもはツルハなんだけど、今日はサツドラの会員の私のお誕生日月クーポンで、10パーセントオフになるから、ななかのオムツから生まれる予定の子供のオムツやら、コンディショナーやこっちに来て必要になった日用品。欲しいもの全部買ってきたよ~。

でも、またまたお義母さんに払ってもらってしまってさ、悪い悪い~。ありがたいんだけど、お義母さんは何年も続けた仕事を私の世話やおばあちゃんや体の心配なお義姉さんのためになんとやめてしまったの。明後日で仕事は最後です。

ななかが入院したときも、仕事を休んで来てくれて、退院した直後にわたしのお腹の具合が優れずすぐに実家にお世話になることになったのもあって、すぐに仕事やめちるって決めちゃったみたい。

私とお腹の赤ちゃんとななかの命と比べたら仕事なんて、大したことないって。

めっちゃすごくないですか?本当に尊敬しちゃう。

私だったら、長く続けた仕事、未練あるし息子のお嫁さんのためにそんなことできるかな?

でも、長い経験があるからまたやろうと思えば雇ってくれるって言ってた。

てか私それで本当に申し訳ない気持ちになったんですが、
こっちに来て病院行った結果かなり普通に順調だから無理せず過ごすようにいわれたんです。

お義母さんは元気で良かったって喜んでくれて、毎日美味しいごはんとか作ってくれます。
おやつも買ってきてくれるから体重ピンチです。いや、おやつを食べているのはただ私が食べているだけですね。笑


とにかくお義母さんに本当に感謝です

本当にありがとう

体力つけたいな~って思って、今日は散歩したけど、お腹が張っているような気がしてその後2時間くらい布団に横になっておりました。

張る感じがあんまりよくわからない私なので、結構元気なんですが横になります。みんな無理するなって言ってくれるので甘えちゃってます。
食欲はあるので、本当に体重管理が!ピンチです!!


明日も出来れば散歩したいな~。寒いけど

あ!ネットで自動車保険の更新できそうです!今の契約内容をネットで調べて、自分の免許証見て見積もりできました★

げん玉経由からの見積もりだけで楽天ポイント1111ポイントもらえます★

期間限定ポイントだから、買うもの探さなきゃ。なかなか今あるポイントとあわせて1500円くらいだけど、、もうちょいあれば自分バレンタインにチョコでも頼むのにな、欲しいもの、探そ~

ワクワク


自動車保険、私の車はもう古いので、事故ったら廃車にするつもりで車両保険には入らないんです。1年間で3万以下の保険料ですんでたけど、今年は3万以下の会社あるかな?見積もり結果がでたら報告しますね。
今はSBI損保です。安かった

でも継続するより新規契約の割引が大きくなるかもしれないので、毎年どこになるかわかりません。事故対応とか、よくわからないけど、事故対応の、いいところとかも考えず、値段で決めちゃってます。
でも事故対応って大事ですよね。考えてみます

水曜日に旦那がきてくれるかも!?と連絡ありました。なんで水曜日なんだろ。嬉しいけど。バレンタイン、間に合わん!!

おやすみなさい
(^^)