里帰り出産のため里帰りしました | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

こんにちは


ただいま里帰り出産のため里帰りで旦那様実家にお世話になっています。

前回のブログの続きになりますが、
ななかが退院した次の日に私が出血して病院に行くと、、、

お医者さんが、

『赤ちゃんの頭の位置が普通はここだけどここにある。普通の状態ではないからすぐに里帰りしないと点滴とかを始めるともう実家に帰れなくなる。』

と言われ、私よく分からないままでしたが、明日にでも里帰りするように言われたので、先生に、私の運転免許証の更新をこちらで済まさなくてはいけない旨をつたえて、急遽昨日免許更新講習からの実家への弾丸移動となりました。


旦那は次の日仕事なのですが、午後だけ休みをとり、私の免許更新中に、ななかの入院した病院で会計アンド紹介状を受け取り、私を乗せて実家へ3時間ドライブし、また3時間かけて自宅へ戻ってくれました。夜中の1時に着いて次の日仕事



本当にお疲れ様ありがとうとしか言いようがないですね。


そして次の日、←今日

実家のほうの病院で診てもらうと、子宮の入り口にも問題なく、赤ちゃんの位置も問題ないと言われました。赤ちゃんはまだぐるぐる動いているんだろうから、位置がおかしいと言われたことは気にしなくて大丈夫でしょうとのことでした。

1番心配なのは出血だからハリに注意して安静にしてくださいとのことでした。

よ、よかった!

今、みんなに面倒みてもらいゆっくり過ごしています。

本当にこんなによくしてもらっていいんだろうか?

私、お義母さんが大好きなんですよね。というか私はできない嫁だけど、本当にお義母さんは優しくてすごい。甘えまくりです。本当にありがたやです。

旦那なお姉さん、おばさんにも、よくしてもらって、幸せすぎる。

私は姑になった時にはきっとこんな風にはお嫁さんに優しくできないと思うな~。いや~優しくする気はもちろんありますが、本当にありがたい~!

てなわけで、幸せです。おやすみなさい。笑