1ヶ月ぶりに夫と会いました。 | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

1ヶ月ぶりに夫と会いました。

金曜日。
私はバーゲンに出かけ、別件で出かけていた母と合流して夕飯の買い物をして帰ってきました。
家についたら6時半過ぎ。
ふと携帯を見ると夫からメールが。

「やっとメールが送れました。7:50に○○駅に着く新幹線に乗っているけど今どこにいる?」

うちから駅までは車で30分くらいですが、たぶん金曜日の夕方というと道が激混み。
すぐに支度して家でないと間に合わない。
大急ぎで迎えに行く旨メールをうち、家を飛び出ました。

帰省してくれるのはとても嬉しいのですが、連絡は早めにしてほしい・・・。
おかげで二人で住んでいた家に行っても何も食べるものはないし、持って帰る予定のものリストも思いきり忘れたし、化粧落としはないし・・・。

駅から夫と私の実家へ帰り、夕飯を食べてそのまま二人で家へ帰るつもりでしたが、夫がスーツを買いたいというので結局市内近郊のホテルへ泊まり翌日バーゲンへ出かけました。
夫にSHIPSでスーツを買い、ビジネスカジュアルな襟のついたトップスを買い・・・。
雨は降るし自分の買い物じゃないのでひどく疲れました。
せっかくバーゲンでも、私買うものないし。
だって金曜日に服買っちゃった(笑)。黙ってたけど。
でも、結構長く夫の買い物につきあったので、「子供のものちゃんと一緒に見てよ」といったらきちんと子供の買い物にもつきあってくれました。
とりあえず、セールになってるものではないけどFamilier?で肌着を2枚。
最初の買い物だけでも夫と一緒にできてよかったです。
まだまだ買うものたくさんあるけど・・・。

夕方ヘトヘトになって、二人で家まで2時間の道のりを運転して帰りました。
久しぶりに入った私たちの家。
ブレーカーを落として帰っているのですが、冷蔵庫、カビ生えてました(泣)
前回帰ったとき に忘れてきた野菜は謎の液体と化してました。
野菜はともかくなぜ普通の冷蔵室にカビが生えるのか。
びっくりしたので入れていた調味料とかお茶の葉とか乾物を全部持って帰ってきました。
ああ、あれだけ揃えるのに引越後にまたお金がかかるわ・・・。

夫とは日曜日の3時まで一緒にいた後、お別れし、実家へ戻りました。
ほんと、家に何も食べるものがなかったのでずっと外食。
カロリーは高いし、塩分は多いし。

今日、検診だったのですが前回から6週間経過。

外食の成果か2キロ増えてました。
別に許容範囲ではあるようですが、自分なりにショック。
新しい病院だから前の体重計と違うんじゃないのかしら。

人のせいにもしたくなります。ふー。