夫の帰省休暇 | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

夫の帰省休暇

夫が3日間の帰省休暇をもらって帰ってきていたので、実家から前の家に戻り過ごしていました。
片道二時間の距離を往復運転しましたが大丈夫なのかしら。
車の運転に関しては、まるっきり気を遣ってないけど、問題ないんだよね。たぶん。

久しぶりに会う夫。
まだ家の引っ越し準備もしないといけないし、いろいろ考えていることはありました。

しかし。
帰ってきた夫は体調を崩しており、のどが痛くて痛くて何も飲み込めないといいます。

せっかく実家からタンマリもらっていったおかずもあまり出番がなく、私は一人でモソモソご飯を食べていました。
土曜日の夜、耐えかねた夫が「病院へ行く」というので救急病院へ連れていきました。
結果、のどが腫れて膿がたまっているとのこと。
「熱が出ませんでしたか?声は普通に出ますねぇ?普通は出ないんですけどねぇ」
どうやら扁桃腺が腫れているので、普通は高熱が出るようです。そして声は出なくなるようです。
しかし夫はあまり熱は出なくてのどの痛みだけだったので、抗生剤をもらって帰りました。

そして、薬を飲んで翌日、午後あたりから急激に元気になってきた夫。
「そうめんなら食べる」
とか言うので用意をしている間にテーブルに出しておいた私のおかずとご飯をたいらげ、更にそうめんをたべすっかり元通りになっていました。
しかし、今度は私が頭痛の発作に見舞われ。

夕方から翌日までずっと寝ていました。

せっかく会ったのに、二人して体調を崩し引っ越しの準備も全然進まなかったしこんなことでいいんだろうか。
しかも、勤務地決まるの8月になるかもしれないって。
6月には決まるっていってたのに。
ほんとこれからどうなるんだろう。

そして、向こうの家を後にするときにブレーカーを落としてきた私。
今さっき気づいたのですが、冷蔵庫の野菜室に「きぬさや」と「小松菜」が少し残っていたことを思い出しました。
ついでにチョコレートも二種類冷蔵庫に入れっぱなし。

・・・どうしよう。次に行くのが怖いです。野菜、ドロドロにならずにひからびてくれてないかな。
こわ。