正田醤油 麺でおいしい食卓 肉汁つゆと鶏ごまつゆ | もぐのまったり~生活

もぐのまったり~生活

もーしゃんの事 もぐしゃんの趣味をまったり~綴ってます!

おはようございますニコニコ

台風11号の影響なのか各地で物凄い猛暑日が続いてますねあせる

新潟や秋田で、36℃だか38℃って言ってたけど

日本もインドみたいに40℃越えになる日も来るのかしら~叫び

日本も亜熱帯気候になってきてるのかな~あせる

家の中でも熱中症になるそうなので、皆様も水分しっかり摂ってね~あせる

数年前に熱中症経験して入院経験があるので、マジ後からじわじわくるんですよ~得意げ

熱中症マジ怖いですビックリマーク

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

もう暑いとご飯作るのも嫌~って感じですが、お昼も麺が多いですグッド!


そうめんに入れるもの ブログネタ:そうめんに入れるもの 参加中



正田醤油さんの麺でおいしい食卓シリーズ



肉汁つゆ

1人前1袋で2人前入り



レシピが入ってるので、肉汁を作ってみましたチョキ



豚肉と玉ねぎと人参を茹でて



肉汁つゆ

つゆの中にはお肉入れなくても肉汁入り



簡単で完成



今回はそうめんで食べました~音譜



味付け苦手な人でもこれだけで美味しい肉汁ができるのでめちゃ簡単音譜

おとーしゃんも大絶賛でしたドキドキ

鶏ごまつゆを使って

中のレシピで棒棒鶏に挑戦ビックリマーク



レシピは鶏のもも肉だけど、ササミで代用てれ(苦笑)



きゅうりはスライサーで



鶏ごまつゆにお砂糖とお酢を小さじ2づつ

入れるだけ~音譜



棒棒鶏のたれが完成おぉ!メチャ簡単音譜




きゅうりと鶏を盛り付けてたれをかけるだけ~音譜

さっぱりごま冷やし中華のたれもできるし簡単で美味しいので

お料理不得意の私には凄い助かる~にひひ

このシリーズで鴨汁つゆ、、豚塩つゆもあるそうでどっちも食べてみたいキャー

うどん、そばは勿論、そうめん、中華麺以外にお料理のも使えるし

スグレモノ~ドキドキ

我が家ではリピ決定商品ですグッド!

正田醤油株式会社




この間、しまむらの20%セールで、フレンチリネンラグを買って敷いたら



ねこ中々いいにゃんドキドキ



以前のラグは綿だったので、汗を吸ってジメジメ感があったけど

麻100%なので、サラサラしてて気持ちいいみたいで

かなりお気に入りみたいですにひひ

ラブの上では寝ないのに、よくここでゴロンしてますラブラブ

今日もお付き合い下さりありがとです♥akn♥




                     ペタしてね